有難うございました

夏は日が長いので夜9時まで明るいため、ゆっくり過ごすことができました。
次回は違う季節に行ってみます。
ぼうふらおじさん、色々と詳しく教えて下さり有難うございました。
お時間有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/08 17:59

次回はYHに泊まるといいです

同じホステルですが、今度はユースホステル(YH)に泊まってください。清潔さでは定評があり、安宿の中では傑出しています。今回のような不愉快なことはありません。金銭も明朗会計です。安全性も高く一人旅の女性には最適の宿です。

駅から湖沿いにあるいても行けるインターラーケン・ベーニンゲンYHは湖一望の全室ベランダ付きの人気YHです。何泊かした結果、ここがインターラーケンでは一番いい安宿と思いますが、一番悪い所に泊まってしまいましたね。私はこちらに泊まられていればと残念です。
    もっとも、ここは男女別ドミトリーのみ(朝食付き28SF)ですが、スイス&世界各国にはシングルのあるYHも多く、ホテルより安く泊まれます。

世界の100ヶ国近い国に4000軒ある世界最大の宿泊チェーンでYHのHP http://www.jyh.or.jp/ で検索とオンライン予約ができます。

どらさん!

このホステルはどうですか?に回答したことは余りありません。YHとは似て非なるものですから。

旅クマさん 

それをいうなら、「宿」ではなく「YH」のことは任せておけです。YHに関する質問、安宿ありますか?にはたいてい回答していますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

マルコポーロ3さん、お進め情報有難うございます、参考にさせて頂きます。
    ホステルは初めての経験でしたが、スイスのホステルは特別キレイと聞いていたので、
    そしてホームページの写真を見たらキレイそうだったのと、個室もあるとのことでしたので大丈夫かな?と思いましたが。。。宿泊前の質問への返答も感じの良いことが書かれていたので質問のトピックも立てませんでした、メールの返答やホームページの子供達と子馬の写真などから温かい家族経営をイメージしていましたがとんでもない大ハズレ!
    これも良い経験でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 有難うございました

インターラーケンやグリンデルヴァルトはアジアの観光客が
    非常に多いので、受け入れ側もビジネスとは言え、「もうウンザリ」
    という感じなのではないかと思っています。
    実際に当該地において、商店、レストランでそういう感じを感じた
    ことがありますし、不愉快な待遇を受けたこともあります。

例えば、最近は日本の対馬では、韓国人の観光客でいっぱいなそうで、
    当初は島の産業の無さ、それを補う観光客誘致ということで
    画期的計画とみなされ、また実際に活況を得てたようですが文化の違い
    とはやはりたいへんなもので、必ずしも全ての対馬の人が歓待している
    状況ではないようです。

さらに近未来には、韓国資本投資により韓国系ホテル・別荘、観光
    施設等の建設により、対馬の日本人は日本でありながら異国に
    いるような日常をおくらなければならない居心地の悪さを感じたり、
    将来の不安を感じ得たりしている。というようなレポートを見たこと
    があります。

話が横道それたので、スイスの話に戻りますが、それら対馬の状況と
    同様に当地において、もあまりに過剰なアジアの観光客が押し寄せて
    くると、いくらビジネスとは言え、同様の心境になるのは当然であろう
    と想像に難くないです。

日本人は一般的に有料観光客であると思われますが、引き続き模範を
    示すような行動して、他のアジアの観光客の手本となるように心がける
    ことが大切でしょう。そうすれば自ずと一線を画することが可能です。

今回、不快な待遇を受けたとのことですが異国の土地に訪問している
    身であるならば、前段の状況等を思慮し、不愉快ならば撤退する。
    または、その他の友好的方法で妥協点をさぐるといった謙譲の美徳
    形式による解決点の模索が良策であると思われます。

(しかしながら、犯罪の脅威にさらされたり、あまりに理不尽な要求
    を強要するなどの緊急対抗の場合には、これには、一旦、謙譲の美徳
    を横に置いて、相手をコテンパンにやっつける力量と腕力がある場合
    に限って、安全な逃走経路を確保し、相手をボコボコにして安全な場所
    に移動することも有効かと思われます。)

• いいね! 0
    • コメント 0件