EAVOさんや僕を嫌っているのは、ごく一部の掲示板オタク連中ですよ(笑)。

EAVOさん、どーも。

EAVOさんも僕も、嫌っているのは、
旅行経験がないので、やきもちを焼いている、ごく一部の人たちですよ。

旅行経験も発表しない、顔写真も出せない、
本やインターネットで調べた話を書いて、
旅行通ぶろうという人たちにとっては、
EAVOさんや僕のように、
本当に旅行している人間は、煙たいんですよ(笑)。

それはそれとして、
EAVOさんはまた、ヨーロッパへの大旅行を計画されているとか。

すごいですね。
僕は正直、いま、
ヨーロッパへの長期旅行をする気持ちにはなれません。

僕は基本的には、一度行ったところには飽きちゃうんですよ。

この前のアジア一周旅行もアイディアに富んで、
なかなかのものでした。

今度の旅行も、計画段階からいろいろと
旅行の手配や、考え方なんか、
アミーゴやブログなんかで、発表していくと、
みんなの興味を引くと思うんですけどねー。

EAVOさんが、それをやらないのは知ってますが、
インターネットというのは、
情報の交換が基本です。

EAVOさんの旅行計画は、誰でも興味を持つと思いますよ。
是非、ご一考ください。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/06 14:16

みどさんへ

今度の旅行計画は時々掲示板で発表していますよ。
    今度の旅行も元はといえばみどさんも共犯者の一人です(笑)。

AMIGOサークルを作ったばかりにユーレイルパスが当り唯同じヨーロッパへ行くだけではつまらないので、
    チベットの鉄道につなげようとかモンゴルから行こうかと色々考えた末、
    コーカサス3国からヨーロッパへつなげノールカップまでとスイス乗り回しの三つに重点を絞った処です。
    当然貰ったユーレイルパスだけでは間に合わず、スイスパスも買い足しました。

前に宣言していた南米縦断の資金が全部今度の計画に回ってしまいました。
    同じ当選でも航空券、ホテル付きのユーレイルパスなら万々歳ですが、地球の歩き方もそこまでは奮発してくれないですね。
    15日のユーレイルフレキシーパスだけでは応用が利くといえば聞こえが良くともちょっと愚痴も言いたくなります。
    贅沢な悩みかもしれません。

それなら返せと今から言われると折角その気になったのでそれもまた困ります。

皆さんは当っても休みが取れないとか意外に当選者を選ぶのも難しいようです。一応感謝しております。
    私はせっかちで早く全部を決めたいのですが、最初のコーカサスが返事が未だのところがあり、それが決定したら順次当てはめて行こうと思っています。

私も同じ所は2度と通らない主義でしかも冬に北極圏に掛る為交通機関が確実ではない所も有ります。

この前のユーラシア大陸横断の時もカザフスタンからの返事がそんなに急いで返事をしなくてもと現地から手配旅行社は言われたそうです。

こちらはそこだけ行くわけではないので三つの核を決めて後は間を適当にふらふら旅行しながら埋めてゆこうと言う算段をしています。
    今日はストレッチはやめて7~8年前に買った老眼鏡ではトーマスクックの時刻表も読みずらくなったので眼鏡を変えました。
    色々副次的なお金も要ります。

歳をとると薬を2か月分ためたり人間ドックは済ませましたが、余計な準備が要ります。
    今年はたまたま自治会の当番ですが、留守の間隣の人に引き受けてもらったり、近所付き合いの埋め合わせも結構気を使います。
    お土産は買わない主義ですが、その為最後に義理チョコも買ってこないといけません。

10月に出て12月に帰りますがその時まで今のAMIGOの写真は使いずらいので更に改良されていれば良いのですが。
    帰ってきたらAMIGOには載せるつもりです。AMIGOも最近は自分で掲示板から誘導しないと誰も振り向かないような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅のレポートは、別の掲示板にも、まとめて、書いてくださいよ(笑)。

EAVOさん、どーも。

EAVOさんの前回のアジア一周旅行、
    つまり、
    「シベリア鉄道でヨーロッパに入り、
    そこからアラブ諸国を通って、
    中国へ鉄道で入って、船で戻ってくる」

これは、確か、ウラジオストック?の例の事件があり、
    途中で腕を折ったりと、大冒険でしたね。

僕も興味を持って追いかけていました。
    ただ、人間の記憶力というものは、当てになりません。

読んでもすぐに忘れてしまいます。
    でも、どこかにまとまっていれば、
    また読み直して、記憶を新しくすることもできます。

ところが、「地球の歩き方」掲示板だと、
    ばらばらに書かれたものを拾って読むのはほとんど不可能です。

ですから、できたらブログなんかに書いていただけるとうれしいんですけどね。
    でも、僕はEAVOさんが、そこまではやらないのを知ってます。

そこで「まったり掲示板」の一つのスレッドに書いたらどうでしょう?
    まったり掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/travel/5919/

こういう掲示板だと、メモ代わりに使って、
    スレッドでつなげられますから、使いやすいですよ。

というのは、インターネットの海外旅行掲示板の
    同じような質問と回答には、
    もう、新しいネタがなくなってるんです。

mixiでもそういう話題が出ています。
    ですから、これからは、旅行記がメインになるんじゃないでしょうかね。

海外旅行の質問というのは、
    海外旅行に出る前のものなので、大して面白くありません。

でも、海外旅行のレポートは、ひとりひとり違うし、
    旅では予定外の、いろんな出来事が、起きるので、
    とても面白いんですよね。

みどりのくつした