夜行に乗ったことあります

 こんにちは。
昨年、GWにルーマニアに行ったのですが、
その時、夜行に乗りました。
といっても寝台車ではないですが・・・
私が乗ったのは、ブラショフ-スチャバ間です。
取りあえず、向こうの列車はコンパートメント形式なので
あまり安い席だと怖いかと思い1等にしました。
乗り心地はそれほど悪くなかったです。
残念ながら6人コンパートメントは満席状態で
ゆったりするというわけには行きませんでしたが・・・
ちなみに、日本では背もたれを倒しますが
ルーアニアで乗った列車は座っている座席部分をスライドさせる形でした。のっている間全然分からなくて降りる時に気がつきました(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Panaikangさん

    こんばんは。
    夜行は全て寝台車というわけじゃないんですね!
    知りませんでした。

    今回の旅行は、夜行に乗らなくても回れますので、乗るのはやめておきますね。

    座席の話、おもしろいですね。小さいことかもしれませんが、そういう日本と違う部分に触れられたら楽しいでしょうね。僕も楽しみにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件