06/09/06 11:38

Re: きっと誰かが、どちらがどちらと書くのを期待しているなら、期待に沿います。

cat-policeさん、お早うございます。
私はcat-policeさんの様なみどくつ信者ではないので、率直に私の印象です。

私とみどさんは嫌われれば嫌われるほど出ているのは共通しているかもしれませんが、
みどさんの写真は女性受けするようには思えないのですが、わからないものですね。
何時も脂ぎっていて下ネタが多い為か精力抜群に見えて仕方がありません。

私は男ですがみどさんもう少しさわやかな写真は無いですかね。
最近みどさん信者は余り見かけませんが、私もお二人に押されてAMIGOのサークルを作り、益々自分が露出気味になった気がします。

私がみどさんと同じ考えなのは匿名を良い事に言いたい放題で全く得体の知れない人への信用度が薄い事です。
しかし私の場合AMIGOサークル作りは少し逆効果で人間得体の知れない想像力を書き立てられるほうが良いのかもしれません。
サークルが出来て写真を公開してから場所提供で来てくれる方が急に減りました。

私はボランティア、みどさんは商売とは言えもう後戻りは出来ないですね。
cat-policeさんの写真はお世辞抜きに若くてさわやかな感じです。唯何時もみどさんべったりなのが不思議です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• みどさんの信者は400人以上いますよ(活動停止状態だけど・笑

EAVOさん、レスありがとうございます^^

>>私もお二人に押されてAMIGOのサークルを作り、
    >>益々自分が露出気味になった気がします。

EAVOさんがAMIGOで新しい事に取り組んだキッカケが
    私とみどさんだと言ってくれた事が嬉しかったです。
    未知のことに挑戦する気力は、失わないように!

>>私はcat-policeさんの様なみどくつ信者ではないので、
    >>率直に私の印象です。
    >>私とみどさんは嫌われれば嫌われるほど
    >>出ているのは共通しているかもしれませんが、
    >>みどさんの写真は女性受けするようには思えないのですが、
    >>わからないものですね。
    >>何時も脂ぎっていて下ネタが多い為か
    >>精力抜群に見えて仕方がありません。

EAVOさんは、
    私のことを信者という表現で毎回、型にはめますね。
    みどさんの信者は400人以上いますよ。
    掲示板でみどさんと会話した人は何千人といるでしょう。
    皆さんお忙しいので、書き込みはなさらないだけです。
    精力抜群に見えて仕方がありませんとのことですが、
    女性だって、男性と同じように強い性欲はあるんですよ。
    みどさんもEAVOさんも(笑)
    性的対象として、男としての魅力は十分あるのですが、
    EAVOさんは、一途に思いつめる感じがしますし、
    みどさんは女性に対して、一途さに欠けているような気がします。
    でもそれは、インターネットの言動を見て、
    私が勝手に思ったことですけどね。

>>私がみどさんと同じ考えなのは匿名を良い事に言いたい
    >>放題で全く得体の知れない人への信用度が薄い事です。

EAVOさんよりもみどさんのほうが言われてしまうのは、
    人の心をくすぐる「殺し文句」が随所に書かれているからですよ。
    まあ、ちょっと思ったことなんですが・・・ね

みどりのくつしたさんの個性は、
    世の常識や世間体を無視して、
    自分の思ったことを感情のまま
    言うところにあると思います。
    勿論、それで他人を傷付け、
    社会的批判をうけますが、
    やはり、それが「みどりのくつした」なんだと思うのです。
    例えばそれが猥談になっても、社会道徳を踏みにじっても、
    それ自体が悪いのではありません。
    よい個性をもっていると思います。

みどりのくつしたさんを何となく好かない人がいるでしょう。
    その理由を考えてみると、意外にその理由が自分のコンプレックス
    からきているのです。みどさんの旅行経験と同じことができない
    自分に腹を立てているのだということがわかります。
    つまり、みどさんの旅行経験の悪口をいいながら、
    本当は悪口の内容と同じ事をやりたいのに、
    それが出来ぬコンプレックスをそういう形で表すんですよ。
    最近は、どれだけ綺麗な敬語で並び立てても、
    その人のコンプレックスが見えてきてしょうがありません。

みんな、自分の旅行の事だけ考えていれば、
    幸せなはずなんだけどなぁ。。。

cat-police

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/06 18:34

cat-policeさん

詳しくみどさんの解説お世話様でした。
    私もみどさんと会っていますので、掲示板の表現より良い人なのはわかります。

信者といったのは、例えは悪いですが新興宗教の教祖と信者のように見えてしまうほどはたから見ていると思える事があるからです。

最近はちょい悪おやじが流行ですが、それ程スマートでないのが惜しい気がします。
    殺し文句といったほうが格好が良いですが、同姓の私としてはわざと嫌われるように書いているように思えます。
    それも本の宣伝方法の一つかもしれません。
    しかしお互い良く飽きずに出ていますね。また陰口でないのは良い事です。

私も皆さんが勝手に想像するのを聞くのは面白いです。勿論私に対してもです。
    年寄り相手に話しているよりは、暗くは無いです。

旅行でも変な事を考える事も有ります。
    例えば南極は本当にあるのかと確かめに行って見るなどはその典型的な例で、自分でもおかしな人間だなと自問自答することがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • EAVOさんや僕を嫌っているのは、ごく一部の掲示板オタク連中ですよ(笑)。

EAVOさん、どーも。

EAVOさんも僕も、嫌っているのは、
    旅行経験がないので、やきもちを焼いている、ごく一部の人たちですよ。

旅行経験も発表しない、顔写真も出せない、
    本やインターネットで調べた話を書いて、
    旅行通ぶろうという人たちにとっては、
    EAVOさんや僕のように、
    本当に旅行している人間は、煙たいんですよ(笑)。

それはそれとして、
    EAVOさんはまた、ヨーロッパへの大旅行を計画されているとか。

すごいですね。
    僕は正直、いま、
    ヨーロッパへの長期旅行をする気持ちにはなれません。

僕は基本的には、一度行ったところには飽きちゃうんですよ。

この前のアジア一周旅行もアイディアに富んで、
    なかなかのものでした。

今度の旅行も、計画段階からいろいろと
    旅行の手配や、考え方なんか、
    アミーゴやブログなんかで、発表していくと、
    みんなの興味を引くと思うんですけどねー。

EAVOさんが、それをやらないのは知ってますが、
    インターネットというのは、
    情報の交換が基本です。

EAVOさんの旅行計画は、誰でも興味を持つと思いますよ。
    是非、ご一考ください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/06 14:16

みどさんへ

今度の旅行計画は時々掲示板で発表していますよ。
    今度の旅行も元はといえばみどさんも共犯者の一人です(笑)。

AMIGOサークルを作ったばかりにユーレイルパスが当り唯同じヨーロッパへ行くだけではつまらないので、
    チベットの鉄道につなげようとかモンゴルから行こうかと色々考えた末、
    コーカサス3国からヨーロッパへつなげノールカップまでとスイス乗り回しの三つに重点を絞った処です。
    当然貰ったユーレイルパスだけでは間に合わず、スイスパスも買い足しました。

前に宣言していた南米縦断の資金が全部今度の計画に回ってしまいました。
    同じ当選でも航空券、ホテル付きのユーレイルパスなら万々歳ですが、地球の歩き方もそこまでは奮発してくれないですね。
    15日のユーレイルフレキシーパスだけでは応用が利くといえば聞こえが良くともちょっと愚痴も言いたくなります。
    贅沢な悩みかもしれません。

それなら返せと今から言われると折角その気になったのでそれもまた困ります。

皆さんは当っても休みが取れないとか意外に当選者を選ぶのも難しいようです。一応感謝しております。
    私はせっかちで早く全部を決めたいのですが、最初のコーカサスが返事が未だのところがあり、それが決定したら順次当てはめて行こうと思っています。

私も同じ所は2度と通らない主義でしかも冬に北極圏に掛る為交通機関が確実ではない所も有ります。

この前のユーラシア大陸横断の時もカザフスタンからの返事がそんなに急いで返事をしなくてもと現地から手配旅行社は言われたそうです。

こちらはそこだけ行くわけではないので三つの核を決めて後は間を適当にふらふら旅行しながら埋めてゆこうと言う算段をしています。
    今日はストレッチはやめて7~8年前に買った老眼鏡ではトーマスクックの時刻表も読みずらくなったので眼鏡を変えました。
    色々副次的なお金も要ります。

歳をとると薬を2か月分ためたり人間ドックは済ませましたが、余計な準備が要ります。
    今年はたまたま自治会の当番ですが、留守の間隣の人に引き受けてもらったり、近所付き合いの埋め合わせも結構気を使います。
    お土産は買わない主義ですが、その為最後に義理チョコも買ってこないといけません。

10月に出て12月に帰りますがその時まで今のAMIGOの写真は使いずらいので更に改良されていれば良いのですが。
    帰ってきたらAMIGOには載せるつもりです。AMIGOも最近は自分で掲示板から誘導しないと誰も振り向かないような気がします。