私も同じ経路で計画中で苦戦しています。

全く役にたつ情報提供ではなく同じく私も苦戦しています。
シギショアラからクルージュナポカまでの列車も早朝午前3時発しかないようですが
この間の移動も調べたほうがいいですよ。クルージュナポカには行かれないのでしょうか。
また、シゲットマルツィェィは寄らずバイマーレからスチャヴァに移動ですか。
この間の列車は最も不便で丸1日つぶれるようです。
時間に余裕があればよいのですが。是非成功を祈っています。
私は10月6日~16日の予定です。もし良い情報がございましたら
逆にシェアー下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 情報・・・

     こんにちは。
    既に色々と調べていらっしゃるようなので
    ご存知かと思いますが
    私が昨年ルーマニアへ行く前によく見ていたブログがあるので
    書いておきます。
    http://go2rumania.exblog.jp/
    書き込みするとお返事をくれるので
    大変役にたちました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Panaikangさん part.2

    見たことないです。
    早速見てみますね。
    夜行の件も含め、情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:女ひとりたびさん

    おはようございます。
    約10日間という日数ですとか、経路ですとか、同じような旅程になるかもしれませんね。

    SighisoaraーCluj Napoca間ですが、今ルーマニア国鉄の時刻表で調べましたら、早朝3:00発ー6:26着の列車の他に、12:12発ー15:39着や17:50発ー20:58着という列車もありましたよ。平日も休日も同時刻でした。一日ずつ調べただけですが。
    もしご存じでなかったら、他の方も紹介されていましたが
    http://www.infofer.ro/
    をご覧になってください。わかりやすく非常によいサイトだと思います。

    参考になるかはわかりませんが、現時点での僕の予定を細かく書きますと

    12日福岡空港発ー13日00:15Bucuresti着(朝まで空港泊)ー朝市内へバスでーBucurestiからSinaiaへ(8時か9時頃発ー10時か11時頃着)ーSinaia泊

    14日SinaiaからSighisoaraへ(8:51発ー12:09着または14:03-16:51)ーSighisoara泊(14,15日)

    16日SighisoaraからSighetu Marmatieiへ(12:12発ー21:30着)ー16日と17日はSighetu Marmatieiから8kmの所にあるVadu Izeiという村にホームステイステイしますので、駅まで迎えに来てもらえます(ルーマニア政府観光局に紹介してもらいました)。ーVadu Izei泊(16,17日)

    18日Sighetu MarmatieiからSuceavaへ(11:23発ー20:16着または17:30発ー4:51着)ーSuceava泊

    19日SuceavaからBucurestiへ(23:26発ー6:02着または翌20日5:06発ー11:06着)ーBucuresti泊

    21日帰国

    となります。都市間の移動は全て列車で計画していますが、他の方の投稿によると、バスも利用価値が高いようなので、バス移動も含まれるかもしれません。

    長くなりましたが、また帰国後良い情報がありましたらここに書きますね。お互い良い旅になると良いですね!





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    hokutonokitakenさん

    お帰りなさい。
    出発前はルーマニア国鉄、ホームスティなどの情報有難うございました。お礼が大変遅くなり失礼致しました。
    どんな旅でしたか。
    ところで18日Sighetu MarmatieiからSuceavaへ(11:23発ー20:16着または17:30発ー4:51着)ーSuceava泊は上手くいきましたか。
    この区間がクリアーできないままですがウィーンまでのチケットの確保できない上、仕事が多忙の理由から10月6日出発を来春までに延期してしまいました。
    又参考になります情報をシェアーいただけたら幸いです。