Q&A

Norway in a Nutshell について

公開日 : 2006年09月06日
最終更新 :

Norway in a NutshellR2006について質問です

予定は9月下旬から11月の間の期間

ソグネフィオルドとハダンゲルフィヨルド(地球の歩き方を参考)
オスロ8:11発~ミュルダール12:53着の列車を利用して
フロム鉄道・フェリー(ソグネフィヨルド)・・・ベルゲン泊
翌日はハダンゲルフィヨルドを見てオスロへ夜行列車で戻る

この日程を組もうかと思っているのですが
現地で自力で鉄道・フェリー・バス・安宿を手配することは難しいのでしょうか?
各々多少の余裕のある時間があると思うのですが
満席だったりという心配はあるのでしょうか?
やはりNorway in a Nutshellを予約するべきでしょうか

出発まで近くなってしまいましたが北欧は今回が初めてなので
現地での手配を考えております、経験者の方宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/07 15:07

Re: Norway in a Nutshell について

北欧のシーズンは6~8月上旬です。完全にオフですので、ガラガラと思います。このコースはありますが、他の場所は行かれないのですか?ここ以外は旅行者が少なく、便がないほうが心配です。便が少なくてもあればいいのですが。9月下旬は晩秋で10月にはいるともう初冬です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Norway in a Nutshell について

レス有難うございました!

本当はガイランゲルフィヨルドにも行きたかったのですが・・・
    どう考えても10月をまたいでしまいます

>>他の場所は行かれないのですか?
    ノールカップ他ラップランド地方にも興味があるのですが
    今回は北欧・中欧・東欧を主に周遊してベネルクスにも立ち寄れれば~
    と、いう感覚で旅行計画中です(3ヶ月で)
    今回のラップランド地方はフィンランド北部のみで我慢するつもりでいました

フィヨルドは「有名」なので今回の行程に組み込もうかと思っているのですが
    完全にオフシーズンとなって本当の良さを体験できないとなると・・・
    紅葉の時期もすぐに終わってしまうようですしラップランドを周ったほうが良いのかも知れません

フィヨルドを無理やり周るより、ラップランド地方へ足を伸ばしたほうが季節的にも良いでしょうか?
    もし良かったら北欧の秋~冬のアドバイスお願いします

Norway in a Nutshellは日本で予約せず現地で情報を聞いてからにします