お勧めはいっぱいあります。。。

こんばんは。

いつも私が初めてバンコクを訪れる人に案内する場所です。
参考になればいいのですが。

①贅沢なスバなら、ホテルやガイドブックにあるような場所、特に、駐在員の多いスクンビット周辺は、どんどん新しいスポットができています。頭のマッサージ専門、全身オイルマッサージ・・マニキュア・ペティキュアセットもあります。一万円あれば、好みの場所へ行けますよ。

②マッサージは、ワットポーへ。30分と1時間コースが選べ、タイ古式マッサージを体験することができます。日中は待ち時間が発生するので、まず予約をして、お寺を回られたらよいと思います。街中のマッサージは沢山ありますが、年配の方にしてもらった方がいいです。マッサージの方が疲れるので、午前中に行って下さいね。

③買い物は、前出のルンピニ公園横のナイトスワルンマーケットがお勧めです。食事も中で出来ますし、タクシー乗り場(ロータリーのような)もあるので、ゆっくり楽しめます。ちょっと高級なものなら、ジムトンプソンのお店はどうでしょうか。空港にもありますが、本店やジムトンプソンカフェに行くと、また違った雰囲気も楽しめます。店舗だけなら、伊勢丹内にもあります。そこよりランクを落とすと、ナラヤが人気です。ここは、女性向きで、タイコットンを使用した雑貨が多いです。

④デパートの中にある、フードコートがお勧めです。衛生管理もなされているし、多くの中から選べます。エンポリやMBK・・色んな場所にありますよ。店舗看板に、丼マークがあれば、美味しい店に選ばれた印。屋台問わず選ばれているので、探してみるのも楽しいかも。

⑤チャトチャック向かいのオートーコー市場がお勧めです。ハイソなタイ人、日本人の行く市場で、ちょっと高いですが、置いてあるモノは超高級品です。値切る場所ではないのですが、味見は出来ます。街中では見られない立派な果物もあります。私が乾燥えびや、カシューナッツをいつも沢山お土産に買う場所です。食事もできます。丼マークのラーメン屋さんはこの中に一軒ありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タイに住みた~い! さんありがとうございます。

①スクンビット周辺ですね~予約しなくても大丈夫でしょうか?
    完全フリー旅行で、行きたい場所だけピックアップしていつ行くかなどは全く決めてないので何も予約していない状態です(苦笑)

②とても細かい情報ありがとうございます!かなり参考になりました。ワットポーはお寺がたくさんある所ですね?確か・・・
    お寺巡りだけでなくマッサージも体験してみます。

③ルンピニ公園横のナイトスワルンマーケットはかなりいいんですね♪今から行くのが楽しみです。
    本店やジムトンプソンカフェは場所は何処になるんでしょうか??
    ナラヤも気になります!是非行ってみたいです。

④フードコートは以前TVで観たことがあります!
    カードで購入してまとめて支払うシステムの所ですよね??
    確かどこかの駅直結ってTVで観たような・・・??
    丼マーク☆初めてききました!探してみます♪

⑤超高級品ですか!マーケットなどに比べて高めって事ですよね??
    モノがいいのであればお土産調達に行きたいと思います。

本当に参考になりました!
    来週から行きます☆フリー旅行なのでゆっくりしたいと思ってます♪
    BTSホアロンポーン近くのホテルに宿泊予定です!
    またなんでもいいので~おススメや注意があればお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しみですね。

チャオプラヤー近くですね。周辺はチャイナタウンで、海鮮中華屋台が沢山あります。チャイナタウンのソイ・テキサスという店はで、フカヒレの姿煮で有名です。ガイドブックにあるかも。
    シェラトンホテル横のリバーシティというショップでは、中にいくつかの店舗があります。行くときは、薬局で足の形をしたハーバルフット180Bのマッサージクリーム(ここでしか買えない)と、システマという山岳民族手作りのシルバーアクセサリー店でお土産を買います。システマという店は、伊勢丹の1階にも入ってますよ。

さて、高級スパですが、予約が必要です。シェラトンにもマンダラスパが入ってますが、スクンビット周辺は一軒屋のスパが流行っていて、至福の時を過ごすことができます。スクンビットは日本語でも通じる場所が多いので、タイに着いたら電話されるといいと思います。

ナイトスワルンマーケットは夕方からなので、涼しいです。チャトチャック・ウイークエンドマーケットは、土日しかやっていませんが、朝から賑わっています。後者はスリが多いので、要注意です。暑いですし、人も多いので、水分補給をしっかりと。
    ジムトンプソンのカフェはシーロム駅とルンピニ駅の間、ソイ(=小道の事)サラデーン1、にあり、本店はサムヤーン駅とシーロム駅の間です。ガイドブックに必ず掲載されてるはずなので見てみて下さい。
    ナラヤは伊勢丹にもありますが、伊勢丹横のZENが現在工事中で営業していないので、ちょっと自信がありません。プロンポン駅のソイ24の入り口に店舗があります。そこには、エンポリアムというデパートがあり、フードコートがあります。駅直結です。

フードコートはカードの場所もありますが、多くは紙のチケット制です。一人100Bあれば、食事と飲み物が買えます。帰る時は払い戻しを忘れずに。ビッグCや、ロータスなど、ちょっとローカル過ぎますが、フードコートは沢山あります。

どこかで、すいかジュースを飲んできてくださいね。めっちゃ美味しいです。ホテルでも、レストランでも、どこでもあります。タイ語では、「テンモーパン」といいます。発音は平読みなので読んだまま言ってみて下さい。「テンモーパン ミーマイ?」(すいかジュースある?)
    「ミー」(ある)、「マイ ミー」(ない)が相手の返答です。

私も行きたくなってしまいました。一年の半分はタイにいるんですよ。

そうそう、注意する事はタクシーです。黄色と緑の車体のタクシーは日雇い運転手なので、事件が絶えません。乗ってしまったなら、つながらなくても、携帯を出して話すふりをすること。いつでも誰かに連絡できるよ、という姿勢を見せること。昼でも事件はあります。
    他は、笑顔で近付いてくる人にも注意です。「今日しかないラッキーブッダ」などとタクシーに乗せられ、宝石店へ連れて行かれるケースもあります。タクシーもグルなので、注意です。

楽しい旅行も心がけ次第。気をつけて行ってきて下さい。

• 追記

もっと、バンコクっ子のような・・・
    もっと、ワンランク上の滞在を・・・
    なんてご希望があれば、他の場所も紹介できます。

タクシーだけでなく、BTSや地下鉄を利用して、快適で要領のよい観光をして下さいね。観光地でなくても、17時までには車の移動を終えるがベストです。17時以降は帰宅ラッシュが始まりますから。

楽しいご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件