レポート

ベルギー>ゲントでおすすめの体験しました!

公開日 : 2006年09月06日
最終更新 :

ベルギーにある町、GENT(ゲント)というところに泊まり、ベネルクス中を回ってきました。
ゲントは日本人にはあまり知られていませんが、ヨーロッパでは人気らしくて、旅行中もイギリス人やスペイン人をよく見かけました。
私が泊まったのは、日本人の人が経営しているB&Bです。
ゲントのど真ん中にあって、しかも建物が改築したてで超きれいでした!!清潔なところでないとどうしても気になって眠れない私にとっては最高でした。
オーナーさんが日本人女性なのもとても助かりました。言葉のストレスで疲れたあとにかなりほっと出来る、お家です。
ゲントからは他の町までの交通の便もとてもよく、隣国にも簡単にいかれるので、宿を移動したりする面倒もなくて荷物が多い旅もへっちゃらでしたよ。
「B&Bベルギー」 
http://www.bb-belgium.com

そして、このB&Bにあるサービスで、「リンパドレナージュ」というのがあって、このデトックスのマッサージがまた最高でした!!!
メトロやトラム、バスに乗らずに頑張って歩いて歩いて歩き続けて来た旅の中、このマッサージは天国でした♪おかげでパンパンだった足もかるーくなって、帰りの飛行機も楽勝でした。
マッサージは、宿泊している人でない場合でも、予約を受け付けているとオーナーさんが言っていましたので、ベルギーによるチャンスがあったら、ゲントでこのマッサージを試されることをおすすめします♪♪

ベルギーは食べ物もおいしいし、ゲントは人がみんな親切だし町もきれいで安全なので、また必ず戻ろうと思ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/10/09 18:58

    Re: ベルギー>ゲントでおすすめの体験しました!

    このB&B、お勧めなんですね?気になってはいたのですが・・・
    宿主のブログをみたら、お客さんとのトラブルで腹が立ったとかいう内容がかなーり詳細に長く書かれていて、どんな人なんだろう?とちょっと嫌悪感を抱いてしまいました。B&Bって家庭的な雰囲気を想像してもいいんですかね?このブログから陰湿な印象が離れないのですが。怒らせないように気を使ってしまいそうなんですけど。日本語が通じるという点で英語に自信のない私は頼りにしたいという気持ちがあるんです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ベルギー>ゲントでおすすめの体験しました!

    はじめまして、okamaiさん。
    ブログにかいてあったこと、実はオーナーさんと話したんです-。
    そうとう大変な人が来てしまったみたいでしたよ。
    私が泊まったときは他にいた日本人の旅行者のひとたちもとってもよくて朝食のときとかも話が盛り上がって楽しかったのですけど、やっぱりみんなで泊まる場所なので、常識のない人がいたらちょっと嫌かな・・・とはおもいました。
    だから困った人がこなくなるのだったら、そういう人達は私のような旅行者にも害があるものだから、こういうブログがあっても面白いですね、と話しました(笑)
    やっぱり人のことを考えられない人とかと一緒に泊まるのはちょっと・・・って思いますもん。

    オーナーさんは、とっても優しい女性でしたよ。
    このホームページにゲストブックがたしかあった気がするのですけど、そこに今まで楽しい思い出を作った人達の感想が書かれています。
    だから普通の人(笑)だったら、ぜんぜん問題はないと思います。
    オーナーさんも、よっぽどのことがあって書かなければならなかったんじゃないかなぁ・・・
    みんなで日本語で話して、ここで友だちも出来たし、とても楽しい思い出ばかりベルギーで出来たので、大満足でした♪ (ノ^^)乂(^^ )ノ
    ゲントも日本でほとんど知られていないですけど、そこがまたいいのかもしれないですねー。隠れた感じがして。
    あのブログを読んで陰湿な、って思われてしまったらオーナーさんがかわいそうなので、それはないよーっていうことが分かってもらえるとうれしいんですけど。
    私はまた絶対にベルギーに泊まるときはB&Bベルギーを利用するし、友達にもすすめてます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして^-^

    凄く参考になりました、来年何処に行こうかと迷っていたのでやはり、ベルギーにします。ちなみの10月くらいでもいい感じですか?
    飛行機では、どういう経路になりますか?私は関空です☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: はじめまして^-^

    こんにちは。
    基本的に四季は日本と同じなので、10月は肌寒いかな、という程度だと思います。でも、年によってはものすごい寒かったりすると聞いたので、コートが要ることになるかもしれません。
    ベルギー、いいですよー(*^-^)
    寒くなるとワッフルもめちゃくちゃおいしく感じるし、温かいシチューとかもすごくおいしです。
    経路は、私は成田から、ルフトハンザかKLMを使っています。
    ルフトハンザだと、フランクフルト経由、KLMだとオランダ経由です。あとは、スカンジナビア航空でコペンハーゲン経由、エールフランスかANAでパリ経由(これはたしかタリスのチケットがついていたと思います)、JALでオランダ経由(JALバスがでてます)っていう手もあります。直行便はないけど、どの便でも乗り換えは不便ではないのではないでしょうか。
    時期と価格と、乗り換え情報を調べてブッキングするのがいいと思います。
    ベルギー旅行、たのしくなるといいですね!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件