レポート

ちょっと驚いてしまったこと(フランス~)

公開日 : 2005年08月05日
最終更新 :

10年前、フランス、パリからスペインのバルセロナまで2段べット付きの夜行列車に初めて乗ったとき、ちょっと驚いてしまいました。男女同室だったのです。ベットは2段ベットが2つ。私は驚いて、どうしてよいものか戸惑ってしまいましたが、バックパッカーのヨーロッパ系の女性は平然としていましたし、男性も当然の様子でした。だた、面白いのは、偶然だったのか、それとも、ルールなのか、スペインからパリに帰国する夜行列車では男女別室でした。ちょっとホッとしましたが、これって、お国柄なのかなって勝手に思って、その後、夜行列車に乗る機会もなく、今の今まできてます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/05 11:03

    寝台車での男女同室

    LisaMNさん、こんにちは。
    大分昔の話ですが、私も同じような体験をしました。

    パリからスイスへの夜行列車で男女同室でした。

    各室は通路からドアで隔てられていましたが、驚いたことにどのベッドにもカーテンが付いていませんでした。
    まあ、カーテンが無い方が安全(?)ということもあるのかも知れませんが(笑)。

    また最近のことですが、あるドミトリー(勿論男女別室)の男の部屋で、男女のカップルと同室になったことがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    僕は寝台車で女性と2人きりになりましたよ。

    LisaMNさん、k20さん、どーも。

    僕はリガからビリニュスへの一等寝台車のコンパートメントで、
    女性と2人きりになったことがありますよ。
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/hotel_aurora.htm

    ドミの話では、
    ニュージーランドのクイーンズタウンのユースは、
    男女ミックスのドミでした。

    8人部屋でしたが、ヨーロッパの女の子が2人
    混じってて、僕らの目の前で裸になって、
    着替えしてました。

    僕の青春の唯一の女性の想い出です(涙)。

    みど