Re: モロッコとチュニジア

私は両方ともパッケージツアーでモロッコ10日間、チュニジア9日間で旅しました。
先にモロッコに行って2年後にチュニジアへ行ったのですが、全体の印象としてはモロッコの方がチュニジアよりもいろんな面で1歩リードな気がしました。
砂漠を含め、景色の美しさ等はモロッコの方が広い分変化に富んでいたように感じました。
いずれ両方行かれるつもりならチュニジアへ行かれてからモロッコへ行かれた方が楽しめるかも・・・と思います。
確かにチュニジアも素晴しい遺跡、景色はたくさんあります。
でも何度か『モロッコの方が・・・』と思いながら景色や何かを眺めた記憶があります。
ご承知だとは存じますがこれは好みの問題でもあるでしょうから個人差があると思います。
その辺りも踏まえて判断なさって下さい。
どちらもそれぞれ面白い国であるのは確かですよ。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆さん

    ありがとうございます。
    ちなみに、パッケージツアーで行きます。
    ラマダン、心配だったのですが大丈夫そうですね!
    安心しました。
    後は、皆さんの意見を参考に考えてみたいと思います。
    確かに、個人差ありますからね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件