Q&A

クレタ島からスパルタ方面への船。

公開日 : 2006年09月06日
最終更新 :

検索してもいまいち上手く調べられないのでトピック立てさせてください。
10月中旬にティラ島、ミストラ、メテオラへ旅をします。
そこでなのですが、ティラ島から一度アテネへ戻ってミストラへ行くよりは
そこからクレタ島へ渡りスパルタ方面へ行ける船があればもっと楽しめると思って調べていました。
どなたか似たようなルートを経験された方、もしくはご存知の方、アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行った事はありませんが

ルートはあります。ただし週2便ほどと便数が限られます。

具体的にはクレタ島のKissamos(キサモス)~Kythira、AntiKythira島(キティラ、アンティキティラ)経由~Gythio(ギティオ)行き

のフェリーがあります。

キサモスはクレタの西端の港町。ギティオはミストラの南の港町です。
    ティラ(サントリーニ)島からはクレタのイラクリオンにしか行かないので(こちらも便数が限られます)その間はバスです。若干不便と思いますのでフェリーの乗り継ぎ含め(宿泊がでる可能性あり)時間的に余裕が無いとしんどいです。
    10月中は便があると思いますが、高速艇はすでに減便の時期です。又、11月入るとフェリーもかなり怪しくなるので情報は事前に集められる事をお勧めします。(港までいかないとはっきり解らない時がままあります)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 行った事はありませんが

Ryo_007さん
    ありがとうございます。
    それをもとに調べた結果、週2便で自分の日程でその便を使用すると
    他の場所に上手く移動できないことがわかりました。
    残念ながらそのルートは諦めざるを得ないと判断しました。
    ご丁寧にレスポンスありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件