退会ユーザ @*******
06/09/05 23:54

Re: 情報ありがとうございます。

時間は、閉店までいたことがないので、ちょっとわかりません(州法で、営業時間の規制があるのかもしれませんが、よくわかりません)。女性一人だったら、サンタモニカで探した方が無難かもしれませんね(行ったことはないのですが、たぶん、見つかると思います)。

移動にどこが便利かは、どこに行きたいかによります。ただ、サンタモニカは、鉄道がないことと(バスは渋滞リスクがあるので、どうしても時間が読みにくくなります)、一番端に位置していることで、公共交通機関での移動は他の地域に比べて多少不利になります。もっとも、サンタモニカは徒歩で移動できる範囲がそれなりにあるので、徒歩での移動には便利な街です(あとは何と言っても海)。

ダウンタウンとハリウッドを比較すると、ダウンタウンの方が交通の便はよいのですが、特にダウンタウンの夜はつまらないので、ハリウッドの方が楽しめるでしょう。ただ、ハリウッドもそんな大きな街ではないので、1、2泊で十分だと思いますが。多少離れたところに行くのであれば(サンタバーバラとかサンディエゴとか)、ダウンタウン、ハリウッド(あるいはサンタモニカ)から日帰りで往復するよりも、荷物を最小限にした上で、行った先で一泊といった感じの方がよいと思います。

具体的なホテルなどは殆ど利用したことがないので(LA在住なので)、ちょっとわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/06 02:04

何度もありがとうございました。

LA在住なんですかぁ!?
    今の時点での目的は、毎月第2週目の日曜日に有る「ローズボールのフリーマーケット」と「メルローズ」です。あと美術館巡りも考えていました。
    ガイドブックなどで調べていても確かにサンタモニカからはどちらも遠いし「行きにくそうだなぁ(・・;)」と思っていました。
    この予定を見る分には、ハリウッドが滞在には適していますか?
    確かに海などでのんびりしたいとも思いますし、夜も少しフラフラ歩けたらいいなぁと思って治安の良いと聞くサンタモニカに滞在を決めていたのですが、junminさんのコメントを見て、前半の一週間をサンタモニカで過ごして、後半の一週間を教えていただいた所か他の動きやすい地域で滞在を考えてみます。
    あっもう一ついいですか?メルローズにあるショップで(服屋かな?)日本人オーナーの店ってありますか?多分男性オーナーだと思うのですが…もし知っていたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/06 08:24

美術館等

美術館は、人気があるのは、ゲッティーセンターです。これは、サンタモニカからそんな遠くないので、サンタモニカ拠点でよいでしょう。ロスアンゼルス郡立美術館と、メルローズは、サンタモニカとダウンタウンの間、ハリウッドの南にあるといった感じです。ハリウッドが近いですが、サンタモニカからでもそんな不便ではないと思います。ローズボールは行ったことはないのですが、確かパサデナだったような気がします、、、、これは、サンタモニカからかなり離れてます。日曜日(渋滞はそんなにひどくない)ならば、サンタモニカから公共交通機関での日帰りも不可能ではないと思いますが、パサデナに宿をとった方が便利でしょう。パサデナの街の雰囲気は、LAのダウンタウンよりはかなりいいと思うので。なお、ダウンタウンとパサデナの間はライトレールが走っています。

1週間あれば、LAの見所はかなり見てまわれると思うので(サンタモニカ自体は半日~1日あれば十分でしょうし)、あえてその後ダウンタウン等のホテルの予約をする必要はないと思います。いざとなれば、日系の旅行会社も多数あるので、日本語で相談しなが新たなホテルの予約等をすることも可能ですし(ネットで相場を調べてから行くとよいでしょう。なお、ネットでの予約は、アメリカで発行されたクレジットカードのナンバーを要求するサイトもあり、可能かどうかわかりません)。なので、一週間見てまわって、まだLAで見たいところがあれば、さらにLAで行きたい場所の近くに宿を探し、逆にLAはだいたい見たというのであれば「遠出」をするというのがいいと思います。

あとメルローズは私は詳しくないので(洋服は、Target等のスーパーか、アウトレットで買ってるので)、どのような店があるのか全くわかりません、、、。