Re: ネパール プーンヒルへのトレッキングについて

こんにちわ。昨年三月に1週間程度でナヤプル~ゴレパニ、ガンドルン、フェディという感じでトレッキングしました。はっきりとは覚えていませんが、凡そ午前9時か10時頃ナヤプルを出発し、午後6時頃にはゴレパニに到着しました。

が、かなりのハイペースで、あまり休憩も取らなかったので着いた時にはクタクタでした。ロッジで知り合った現地ガイドもかなりビックリしていました。僕は20代前半の男性なのですが、あくまで登りでの話ですので、多少無理してでも日程を切り詰めたいならばやってやれないこともない、というのが僕の意見です。参考にしてみて下さい。

僕が行った時は連日雨で、プーンヒルからの絶景も日の出も残念ながら見れませんでした。。
晴れるといいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント