Re: チャンギ空港でのトランジット

TVPaPaさん、こんばんは。
ちょうど、来週シンガポール航空でパリへ行こうと思っていたので...
良く読んでみると、バリなんですね。

 最初に、チケット(航空券)と、ボーディングパス(搭乗券)の違いを
確認してください。(わかっていない人が多いですけど)
チェックインカウンターで航空券を出して、搭乗券を受け取ります。
搭乗券があれば、出国審査を通過できます。

 次に、シンガポール航空のホームページを見て下さい。
チェックインのページには、インターネット、SMS、空港、パラゴン(ショッピングセンター)などなど
48時間前からチェックインできますと書いてあります。
(普通の航空会社は3、4時間前からなので、知らない人も多いですが)
実際に、パラゴンで、出発前日の朝にチェックインしたことがあります。
銀行の順番待ち券のようなものを取って、順番がくれば、椅子に座ってチェックインです。
前日なので、座席の希望も通りやすいし、オーチャードロードのまん中で便利ですよ。

街から空港まで電車でもいいですし、タクシーでもS$20以下で30分もあれば着きます。
他の方が勧めているように、市内のホテルで泊まる方が、いいと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント