お返事

①スパは体験してません(泣)
②町中どこでも、だいたい1時間300バーツくらい(スカイトレイン、サラデーン駅降りたところにマッサージ屋多数あります。どこに入っても結構当たりでしたよ♪)
③マーケットに行くと、おみやげから普段使いのアクセサリー、洋服までたくさんありますよ。(ルンピニ公園隣のナイトバザールは店舗も多くおすすめ。地下鉄でルンピニ駅降りてすぐです)。週末にはweekend marketも開催されてます。(スカイトレイン、モチット駅降りてちょっと歩きます)値切りに命かけて挑んでください♪タイ語で値切るとおばちゃん達は「しょうがないわねぇ」て感じで笑顔で負けてくれます♪
④チープといえば屋台!!胃腸に自信あるならですが・・屋台ではメニューがはっきり明示されていないので、指差しで食べたいものをお伝えください。鳥系は結構いける。とりあえずとにかく辛い、すっぱい、甘いのオンパレードなので気をつけてください。お菓子系はよく見かける緑色の生地をクレープ状に焼き、綿菓子をくるんで食べるやつが最高に美味です♪詳しい店舗名とか無くてごめんなさい。
⑤アユタヤは是非♪9つも寺院があって全部は回れませんが、どこに行っても、少しだけ見ても、なにか感じることができるはず。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• sawadeeさんありがとうございます。

マッサージは町中にあるんですね!
    営業時間は遅くまでやっているんでしょうか??

ナイトマーケット行ってみます♪
    着替えなど最小限にしてバンコクで調達しようと思ってるので・・・
    weekend marketは朝ですよね??早起きします~☆
    タイ語には自信ないですが・・・値切り頑張ります。

屋台へは行くつもりにしてました~鳥料理ですね♪
    鳥好きなのでいろいろ挑戦してみます。

アユタヤやっぱりはずせないんですね☆
    ガイドブックにもたくさん載ってました。
    個人で行っても充分回れるでしょうか?
    それともツアーなどに参加した方がいいんでしょうか??
    ツアーだと日にちがないので現地申し込みになりそうですが・・・

行くまでにもう少し調べて行く必要がありそうですね(苦笑)
    せっかく具体的な場所教えていただけたので参考にして調べます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件