06/09/05 21:15

Re: パラオプランテーションとPPR

こんばんは、ちょままさん。
私は今年の1月末にパラオに子供と行ってきました。
そのときは日航パラオとプランテーションと泊まりました。
PPRも夕日を見に行きました。
プランテーション=手作りのロッジみたいな、こじんまりした日本人オーナーのホテルで、松島奈々子もきたそうです。部屋はきれいですが、何せバナナの葉っぱなどで天井が飾られたりしてて、トカゲさんがこんにちは!と出てきます。たぶん隙間から出入り自由?!スイートヴィラでも出ると言ってました。(私たちは普通のツインルームで、泊まっていた人に聞きました)市内中心から歩けなくないですが、夕方はシャトルバスを1時間に1本、お客さんがいると出しますので、それに乗って晩御飯は市内で食べて最終20時だったと思いますが、ショッピングセンターでピックアップしてもらって、帰ってきましたので、それほど不自由ではないです。パラオは大体タクシーに乗ったら$5で行ってくれますので、遅くなったらタクシーを使うのも手です。ここはスタッフほとんどがフィリピン人で、とてもアットホーム。また朝食のフレンチトーストがGOODです。私はHPよりホテル+オプショナルの格安パック利用でした。恋人とお忍びで行きたいホテルです。
日航パラオ=きれいです。海には入れませんが、プールに入りながらすぐ横が海なのでそれで満足でした。ここは台湾系ですので、スタッフは台湾人ばかり。お客も台湾人が多い。部屋は広いですし、近くにコンビにあり。うちの子供はここの方がよかったようです。ミネラルウオーター無料です。
PPR=いわずと知れたパラオで最高級の雰囲気ですが、あまりに高い!
予算があるならどうぞ!市内へはここもシャトルバスあり。お子さんが小さいのでここでのんびりするのがよいかも!でも出費覚悟で。レストランも高いです。 以上参考になればいいのですが、楽しんできたください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 詳しい情報をありがとうございます。

    soranさん、こんにちは。
    とても参考になるレスをありがとうございます。

    プランテーションはやっぱり情緒たっぷりという雰囲気みたいですね。
    私達が行く時期にはちょうどお部屋代半額キャンペーンをしているのでスイートヴィラに5人で泊まるとだいぶ宿泊代が押えられるんです。
    HPを見る限り私はここの雰囲気がとても好きなんですが、主人にはいまいちピンとこないようで・・
    ちなみにプランテーションから海は見えるのでしょうか?

    ニッコーは立地がよくわからないのですが、市街から結構離れた位置になるんですよね??
    市街地までの便が良ければニッコーも新しくて綺麗そうでお値段もちょっと手ごろになっていいかな?と思うのですが・・

    PPRはやっぱりネックは宿泊代なんですよね~ 高いですよね・・(涙)
    でも子供をビーチで遊ばせたり、両親も庭を散歩したりして楽しんでもらえるかな?と思うとやっぱりPPRは良いんですよね。
    あ、ちなみに私達は2部屋とるので「パシフィック プリファレンス」というのを使うと2部屋目を半額にしてもらえるんです。
    これで多少は安くなるものの他のホテルに比べればそれでも高いです。

    今のところ第一候補はPPRなんですが、悩みますね・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/06 11:22

    安くするには

    ちょままさん、こんにちは。
    プランテーションからは、部屋によっては、ベランダに出たらちょっと海が見えます。プランテーションの場合、部屋によっては結構急な階段を上って行くので、スイートヴィラがどうなのか確認された方が良いと思います。ちょっとチビちゃんには危ないかも!?

    私は予算で日航にしましたが、
    PPRの1泊は、他の都市でそのくらい出したらすごーくゴージャスな、近代的なところになると思いますが、PPRは・・・・

    でもon the beachのホテルはパラオの場合ここしかないので、
    あとはちょままさんの決断あるのみ!

    ちなみに日航もPPRもそれぞれ株主優待券で30%OFF(正規値段の)で泊まれますから、オークションで「パンパシフィック」または「JAL」の株主優待券をゲットされてから予約したらどうですか?

    では