ありがとうございます。

sakokenさま
最近、仕事でバタバタで軽いパニック状態で、おまけに旅行が近づいてきた~っ!!、と一人で焦ってたのかもしれません。
そうですね、まだ時間はあるので心に余裕をもちつつ情報収集に励みますね。

マルコポーロ3さま
>どちらか迷う必要はありません。
>同じ方向なので、日帰りで2つとも悠々見れます。

そうなんですか!?某フランスサイト等でそれぞれ研究中だったのに未だに気づいてませんでした・・・。調べると、ココの掲示板でもでてきますね。
両方行けば、何も迷う必要なんてないじゃ~ん!!と一人浮かれてます。
よく考えると日本でも長距離列車に乗ったことがあまりないので、
準備万端にしていかなければですケド。
ホントありがとうございますです♪
まだ頭の中が???なので、行き方等しっかりお勉強しても分からなかったらまた質問させてくださいね。

クマコさま
>もともと、ガウディとかフンデルトファッサーとかちょっと不思議な建築とかが好きなのでピカシェットの家はものすごく楽しめましたよ。

私もガウディやフンデルトファッサー系が割と好みなんです。
最近近所のオバサマでベルサイユに行かれて絶賛しておられる方がおられたんですが、私とは好みのタイプが明らかに違うんじゃないか?という感じの方だったので、う~~~ん・・・と思っていたところなんです。
好みの近そう(?)なクマコさまが気にいったとおっしゃるなら、シャルトルいいな~と思った自分の直感にも少し自信が持てました。
大きな期待は抱きすぎずに、行ってみようと思います。
ただし、天気の状態もあるので、何パターンかつくらなきゃだと思いますが。

みなさん、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント