06/09/05 21:07

今年の8月の情報ですが

今年の8月の半ばにヨルダンに居ましたが、陸路でイスラエルへ行ってヨルダンへ帰ってきた旅行者のほとんどがイスラエル入国の際に強制的にパスポートに入国印を押されていました。8月始めからルールが変わったと言っていたそうです。一時的なものだとは思いますが、今は陸路、空路共に別紙に入国印を押してもらえると思わない方が良いと思います。
シリアの入国ビザがあったためイスラエル入国拒否された旅行者もいましたので、イランの入国印でイスラエル入国拒否の可能性は有ると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• この情報がほんとうであれば

かなり深刻ですね^^;。

まあ一時的なもので、空爆とか続いてたさなかの時期でしょうから・・・最も厳しい時ではあるでしょうけど。
    入出国は通過する場所にもよりますので、陸路はキングフセインの所でしょうが、それ以外の陸路国境では平時も入国拒否とかも多いと聞いたりしました。私が入ったのもキングフセインの所からでしたし・・・。
    この取り扱いが空路含めての物なのか?ですが。。。

トピ主さんへ
    状況も流動的なので、何処まで正確な情報が得られるかも疑問ですが、必要あれば在イスラエル、イラン日本大使館等に情報提供を御願いするなどしても良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件