Re: バンコクでの過ごし方・・・

①スパ(1万円以内で)・・・(笑)タイの物価で1万円と言ったら1ヶ月分の給料ですよ!・・・ふぉー(米のうどん)1杯50円

②マッサージ(古式マッサージ等・・・)・・・まともなのかな?、1回行って体にいいのかしら?

③買い物(ブランド品以外・・・タイらしい物)・・・どうせ、ガイドに連れられて「タイシルク」屋さんに、ガイドと添乗員は数10パーセントのバックマージンで、ホクホク。

④食べ物(チープなものから高級品まで)・・・添乗員は屋台の食事は衛生的にウンヌンというのは、現地の物価を知られると、お買い物につれていった場合不利になるからです。
その辺に店行って、メコンのソーダ割りと地元食事をしてみては?、物価も分かる。

⑤それ以外でおススメな事・・・ムエタイ(キックボクシング)をお勧めします。曜日により場所が異なります(2カ所あり)。
チケットは、伊勢丹の近くに売り場があります「むえたいちけっと」と言えば世話好きが教えてくれます。
多少高くとも「リングサイドの券」を購入することをお勧めします(といってもバンコックの物価なので安い物です)。
リングサイド(1等席)以外(=2等席)は博打の場ですので不可。

日本で言う大相撲です。

(☆がじ☆)様

タイの旅の成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすけねえさんありがとうございます。

情報ありがとうございます。

スパ・・・1万円というのはタイでは破格なのは解っていますが・・・
    日本でスパを体験するよりは安く済むので~この機会に高級感を味わいたいと思ってす(^。^;)ゞ

マッサージ・・・きくきかないは別として(きくにこしたことはないですが。笑)タイの古式マッサージを体験してみたいのと日頃の疲れを少しでも癒しに~と思ってます

買い物、食事・・・完全フリーの個人旅行なので添乗員無しです(*T□T)
    自分達で色々回ろうと思ってますが~なにぶん無知なもので・・・

ムエイタイ・・・見たいですね~格闘技好きなので♪
    伊勢丹ですね!行ってみます☆

いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ムエタイを見るなら

http://www.thailandtravel.or.jp/muaythai/index.html

(☆がじ☆) 様

↑このうちの上の2つが本物で(陸軍と国立?)、3つ目からは格が下がるはずです。

どうせ行くなら、スタジアムに直接早めに行って、前座の試合から見る良いです。

と金網の外の2等席(立ち見)では、だんだん熱くなるのが分かります。

どうせなら、リングサイドで見てください。チケット代+(案内人の?)チップ少々です。

2等席は、博打の場です。この博打は見ていても分からなかった。
    VTRは2等席を撮さないように注意されました(身の安全のため)。

さすけねえは、パチンコもしませんが、セブ島では「闘鶏」で貴賓席に座り、儲けました。