キャンプです!

のりのりっく様

私はキャンプにしました。
同じツアーに参加した全ての人がキャンプを選択していて、各国から集まった旅人と文字どうり寝食を共にして、日ごと仲良くなっていきましたよ!
ロッジにするか、キャンプにするかはその人次第だからなぁ、どちらがお勧めかはわかりません。が、以下参考になれば。

・一人参加だと、他の人とテントをシェアする可能性あり(大抵2人用テントの為)
・キャンプサイトのトイレ・シャワー事情は察して下さい
・いろんな国の方と話ができて、友達ができる可能性大!!!
・自分のすぐ隣に動物が来るかも!!と言うスリルが味わえる(実際はライフルを持った監視の方が見張りをしてくれています)

書いていて・・・表現力のなさに泣けてきます。
ロッジであれば、一人の時間がもっとあって、快適な空間かもしれませんし、食事も日本で食べるのと変わらない味かもしれません。
でも私はキャンプにして良かったな!って思います。

7日間のツアーで、ナクル湖に1泊しますが、唯一ホットシャワー・トイレ付きのホテルに泊まれますよ!!しかもプール有り!!

キャンプにする際は、できれば寝袋を持っていって下さい。
マサイマラは、朝晩かなり冷えます。もちろんプラネットでも貸しだし(有料)しているみたいですが、あまり暖かくなかったと使った人は言っていました。

実際に動物を目の前にする事が出来るって、とても感動でした。ドライバーが動物を探してくれるのを待つだけじゃなく、自分から乗り出し気味に辺りを見回しているとより楽しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: キャンプです!

バハティ様

やはり、皆さんキャンプなのですね。色々な国の人と仲良くなれるならうれしいです。キャンプにします。(*^_^*)
    今からわくわくします。寝袋も用意していきます。
    有り難うございました。
    またわからないことが有れば宜しくお願いします。<(_ _)>

• いいね! 0
    • コメント 0件