Q&A

メキシコシティ 空港近くのホテルは?

公開日 : 2006年09月05日
最終更新 :

9月にメキシコへ一人で旅行します。

帰りの飛行機が朝7時代発なのですが、
空港近くでお勧めのホテルありませんか?

夜にタクシーを使うのは危険だと聞いたことがあるのですが、
朝方は問題ないのでしょうか。

なにせ、スペイン語が全く話せない(勉強中ですが)ので
ちょっとビビッてます・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/06 01:41

Re: メキシコシティ 空港近くのホテルは?

空港内に高いホテルがあります。が、近くには、安い割りに良いホテルがありません。あってもタクシー利用の方が安全だと思います。
    どうせタクシー利用ならソカロからラテンアメリカタワー近辺にかけてあるホテル(安いのから高いのまで色々)からタクシーで行ったほうが
    良いと思います。
    朝5時頃にタクシーを利用すれば15分位で空港に着きます。料金は
    空港から乗った場合と同じです。タクシーを頼む際に確認しておきましょう。でないとたまに高い料金を請求する運転手がいます。昨年春には110ペソくらいでした。
    前日夜にホテルの受付で予約をしておいて、さらに当日朝少し早めに確認したほうが良いでしょう。これまで10回位利用しましたが、毎回
    朝にもう一度タクシーを呼ぶようにしないと駄目でした。
    何でもそうですが、日本的な感覚を持って対応するととんだ目に遭うことがあります。
    朝5時頃に、流しのタクシーに数回乗ったこともあります(35ペソ位でした)が、問題はありませんでした。でもホテルで呼んでもらう方が、高いけれども安全だと思います。
    1000ペソ位のホテルは、確か「Ritz Inn」、200ペソ位なら「Hotel Avenida」などがあります。
    参考になるかどうか分かりませんが、
    www3.zero ad.jp/alfa/tabi.htm にメキシコのことを書いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件