たいへんでしたね

ザ旅人さん、はじめまして。
どら(^о^) です。

他のサイトでも、注意を呼びかけているようですね。
たまたま数日前に見つけまして、読んでいたのです。

今回は、たいへんな思いをされましたね。

ところで、ガイドブックに載っているからといっても、
掲示板などで薦められたからといっても、
必ずしもその通りとは限らないので、
私はいつも複数の情報を得て、取捨選択しています。

また、宿と直接のやりとりなら、
メールを通して、何か雰囲気を感じませんでしたか?

契約以外の応対をすることに関して、相手の方が上手(うわて)なら仕方がありませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: たいへんでしたね

そうなんです、どら(^;^)さん。。。メールでは、とても感じ良く書かれていましたので悪い雰囲気は全く感じませんでした。メールの段階で対応が悪いホテルには絶対に泊まりません(以前ありました)。
    このホステルは最後に必ずこれも書かれています。
    With many warm Greetings from Switzerland!  Sincerely,
    メールは娘さんが担当しているそうです、滞在中留守だと言われ一度も話は出来ませんでした。
    私もいつも複数の情報を調べる方ですが、ハズレもあったようです。今回のヨーロッパの旅で5カ国でホテル12件を予約しましたが、ハズレはここだけでした、これも良い勉強でした。
    ただ、みなさんが同じ目に合わないように、情報をお伝えしたいと思い掲示板に書く事にしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

落ちつかなかった夜

ザ旅人さんは、ハエやゴキブリと寝起きを共にし、
    すごいな~と思ったけど、
    そういえば、私も、学生のころ、秩父での合宿で、
    部屋を飛び回るゴキブリや、わけのわからぬ虫だらけの中で、
    寝たことを思い出しました。
    一週間ほどいたんですが、“住めば都”にはなりませんでした。
    落ちついて寝られないですよね。

今回は、ハズレの宿だったようで、お気の毒でした。
    メールでのやり取りからは、想像できないことばかりでしたね。
    カードの請求の件についても、良い結果になるといいですね。

ところで、ザ旅人さんは、この掲示板などで、
    Beyeler Heidi's Hostel ベイエラーハイジスホステル のことをお尋ねになりましたか?
    もし質問のトピックを立てたら、
    恥ずかしがりやの美談氏から、アドバイスをもらえたと思うんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件