06/09/05 13:55

空路は可能と聞いた事がありますが

空路入出国のセキュリティとかが大変高いという事は聞いた事があります。
又、空路で入出国印の別紙押印を要求すると大変しつこい尋問があるとも聞きました。理由や何処の国に廻るつもりか、職業、荷物等は全て開封などなど。
ただ、私はイスラエルには行ったことがないので本当の所は解りませんが、空路で入出国した方からトルコで直接話を聞いた事はあります。そのうちの1人の方は過去にパスポートにイラン等の入出国ビザが残っていました。(見ました)
もし、嘘を言っていたのでなければ話をきいた方合計3人で、2人の方は空路入出国の後イランも廻られたそうですが。時期的には別の旅行で廻られた見たいでした。1人の方はイスラエル入国の為だけにイタリア往復で入ったとの事で、その方はそれからギリシャ、トルコなどを廻りイランへ行く途中との事でした。

一応外務省の安全ページ-イスラエル にも空路でと明記されていませんが別紙押すように求める様書いてあります。言っても押される場合があるとも書いてありますが。

状況によって変ったりもするでしょうが、私も将来行きたいと思ってるので(たぶん空路になるので)本当に100%駄目なのか知りたいところなのですが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント