Re: あの・・・鉄道や時刻のルートはお調べになりましたか?

お返事ありがとうございます。

一応、ルーマニア国鉄の時刻表で、Baia mareーSuceava間の所要時間が10~12時間、乗り換えが一回必要というのは知っていました。
ただ、そんなにぼろいというのは知りませんでした。

ちなみに少し予定に変更がありまして、Baia mareーSuceavaではなく、Sighetu MarmatieiーSuceavaになりました。それでも約9時間かかりますし、乗り換えも一回必要です。列車のぼろさも変わらないんでしょうね。

それから、ひょっとしたら夜行列車でSighet Marmatiei-Suceava間と Suceava-Bucuresti間を移動することになるかもしれないんですが、夜行列車の様子(治安等)はどうでしょうか?

お金は飛行機代でだいぶ持っていかれたので、ルーマニア国内では貧乏旅行に徹したいと思っています。体力もそこそこある方なので。ってこんなに長距離を移動する海外旅行は初めてなので、痛い目に遭うかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夜行は乗ったことないもんで・・・

すみません。夜行は乗ったこと無いんで治安とかはよくわかりません。特に危険だという噂はききませんが。
    ともあれ、トランシルヴァニア・マラムレシュ・ブコヴィナ3地方とも各々特色ありとてもすばらところなので、よいご旅行を!もし、公共交通機関の時刻の関係で時間が限られていて旅程を削るならなるべくブカレストの観光時間にしましょう。(自分的にあそこは国民の館だけいけば、それで十分)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: マッピーランドさん

マッピーランドさんの次に投稿して頂いた、マルコポーロ3さんによると夜行は少々危ないようです。
    ただ今回は貧乏旅行に徹するので、何とか乗り越えたいと思います。

削るならブカレストですね。肝に銘じておきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件