退会ユーザ @*******
06/09/05 12:01

Les Rives de Notre Dame

まりりんおばさんさん、こんにちは。

部屋数10ということで、こういう小さなホテルで、実際に宿泊した方から
レスをもらうのは、難しいかもしれませんね。

もうご存知かとは思いますが、ホテルのオフィシャルサイトです。
(happyparisさんご紹介のふらつーのページにも載ってますね。
余談ですが、フランス/パリのホテルを調べるなら、ふらつーを見ると、
割合と載っていることがよくあります)

http://www.rivesdenotredame.com/

とても素敵なホテルですね。お部屋のインテリアもお洒落です。
四つ星ホテルですから、サービス的にも一定の水準は期待できると思います。

最近、私の気に入っているホテルレヴュー(口コミ)サイトがあります。
英文ですが、ロンドン、パリなどの大都会だと、レヴュー数も多いし、
結構信頼しています。

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187147-d233770-Reviews-Les_Rives_De_Notre_Dame-Paris_Ile_de_France.html

パリ1,579軒のホテル中54位というのは、なかなか評価が高いと思います。

少し読んでみましたが、部屋、スタッフ、交通の便など、
概ね絶賛していますね。多くの人が、セーヌ川/ノートルダム寺院の見える
部屋をリクエストするよう勧めています(眺めが素晴らしい)。

ただ、朝食に関して、何人かは外のカフェで取ることを勧めています。
別に不味いというわけではなさそうですが、お値段と比べて、特別感動する
ようなものでもないらしいです(特にパンが)。

立地に関しては、非常に良いと思います。ノートルダム、ルーブル、
オルセーなどに歩いて行けますし、サン・ジェルマン・デ・プレや
カルチェ・ラタンがすぐ側ですから、レストランやカフェも沢山ありますし。

交通に関しても、歩いて行ける距離に複数のメトロの駅があり、
またRERの駅もあります。治安もこのあたりは、悪くないと思います。

私はこういうこじんまりしたホテル(部屋数20くらいまでの)が
好みなので、私だったらすぐ予約してしまうと思います(^^)

他にお勧めホテルということですが、6月にこのホテルに滞在しました。
悪くなかったです。オペラ地区です。

http://www.horsetopera.com/

あと、先に述べましたTripadvisorの上位20位まで(50位まででもいいと
思います)のホテルなら、どこもお勧めできると思いますよ。

http://www.tripadvisor.com/Hotels-g187147-Paris_Ile_de_France-Hotels.html

あとは、まりりんおばさんさんの今回の旅行の目的と、立地の兼ね合いじゃ
ないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント