Q&A

皮の手袋でオススメ教えてください

公開日 : 2006年09月05日
最終更新 :

10/14からフィレンツェ入りで、今からワクワクしています。
ここの情報は大変参考にさせてもらってます。
そこで、またまた質問させてもらいたいのですが、
「日本で買うより質のいい皮で、手のサイズもいろいろあるので手袋はいいよ」っと見た事があるのですが、オススメの手袋をかえるところがあったら教えていただきたいのです。
(もっとお手ごろに買えたらうれしいですのですが、できれば日本円で1万5000円くらいまでで買える場所で)

ホテルはアルノ川沿いの「BERCHIELLI(ベルキエッリ)」に泊まります。(ホテル情報などもいただけるとありがたいです^^)

ついたその次の日からチンクエ・テッレの方に向かいサンタマルゲリータリグレに泊まり、再び戻ってきてフィレンツェに滞在予定です。
トスカーナの街にも日帰りでプラプラ行こうと思ってるので、あまりショッピングする時間がないのですが、手袋は買いたいな~。
って思っているので、ぜひ教えてほしいです。
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• MADOVA&おいしいもの

MADOVAってお店はたまにこの掲示板で見た事があって気になってました。
    一度見に行って見たいと思います。
    高くなかったらうれしいな~。
    あおいさん。私も初イタリアなんですよ。
    それも母とは初めての旅行なので、余裕のある旅をとか思いながらもプラン詰め込みまくってます。
    お互い情報交換できればうれしいですね^^ 19・20くらいででお店で日本人を見かけたら私だと思ってください(笑)

みっきんさん、28からベルギーなんですね。いいな~。
    イタリアに負けず美食で有名なベルギーを満喫してきてくださいね。

みかリンリンさん、アルノ川沿いのお手ごろな皮製品のお店情報ありがとうございます。
    ホテルからも近そうなので、一度行ってみたいと思います。

おいしいものもたくさん食べたいし、色々見たいところもあるし、トスカーナのどこの町にするかとか今整理中です。
    ここのレストランが行ってよかった(2人で夜で日本円で1万くらいまで)ってオススメレストランあったら教えてもらえるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: MADOVA&おいしいもの

横からですみません。ちょっと目にはいったもので投稿させていただきます。手袋は私もmadovaよく利用しますが皮の質はほんといいですよ。
    使い勝手も使い込むほど手になじんできます。今は東京のプランタン銀座に店舗がありますが値段はやはり現地のほうがお求めやすいです。
    皮の種類によっても値段はまちまちなので相談されるといいと思います。
    それとレストランですがお金をだせばおいしいものを食べられるのが通常ですが次の2つは比較的安くて味はとてもおいしいのでぜひ行かれてください。お勧めです☆初めてのイタリア特にフィレンチェは町も美しく歩いてるだけで幸せな気分になります。ぜひミケランジェロ広場で夕日みてきてください。よいご旅行を♪

http://m1.aol.com/ikedamasa/FITrat1Star.html

http://www.trattoriazaza.it/

• 手袋について・・・

始めましてじゅんじゅんころころさん
    1年半前の情報ですみません(^^;
    私も手袋を購入する為にフィレンツェで有名なMADOVAという店に行きましたが、以前ローマで手袋を購入したよりビックリするくらい高いので残念しフィレンツェを歩いてた時にヴェッキオ橋に有るグローブ店で安いと思い手袋を5点138.5ユーロで購入しました。
    でも翌日ピッティ宮殿を見学した後に見つけたお店を紹介しますネ(^^)
    ベッキオ橋の南東に有るBorgo Sant'Jacopo通りのヴェッキオ橋とカッライア橋の間にある革製品のお店(で名前は忘れてしまいましたがショウィンドーにバックなどと一緒に手袋も陳列されています)アミノ川沿いなので北側に有る革製品のお店が安かったのでお土産に手袋を購入しました・・・この店は4点で72ユーロでした。
    かなり安かったので次回フィレンツェに行った祭にも行こうと思います(^^)
    フィレンツェを満喫して下さい

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2000年頃の話ですが

数年前にフィレンツェでヴェッキオ橋を渡って、すぐに(ピッティ
    宮殿側)にMadova Glovesというお店がありました。
    母はたしか5千円くらいの品物を買った気がします。
    なかなか良質の山羊皮革のものでしたよ!
    予算よりきっと安く良いものが手に入るのでは?
    住所は Via Guicciardini 1r です。
    気をつけて良い旅を・・・私は28日からベルギーです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

古い話ですが

32年前、初めての海外旅行でフィレンツェへ行きました。
    ヴェッキオ橋を渡ってピッティ宮殿へ行く途中の左側にテーラー風の手袋屋さんがありました。
    親切な対応をしていただき、忘れられない思い出となりました。
    ずっと、あの手袋屋さんの事が気になっていましたが、そこがきっとMadovaだったのでしょう。
    近い将来、再訪出来たらいいなと思っています。
    懐かしくて、つい、書込みしてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 皮の手袋でオススメ教えてください

じゅんじゅんころころさん、こんばんわ。

私も10/18~からフィレンツェへ旅行する予定です。
    とはいえ、私は初イタリアなので「ここで購入して
    良かった」という情報ではないのですが、まだ
    レスがないようなのでお役に立てればと・・・・

私も皮の手袋を購入しようと思い、ネットで
    検索したお店です。

店名:Madova(マドヴァっていうんでしょうか)
    場所はポンテヴェッキオ橋を渡ってすぐみたいです
    (すいません)

ネットで「フィレンツェ Madova」で検索すると
    関連のブログが出てきます。あいにくお店がURLはトップ
    出てこないようですが。。。。。

ここにURLを載せていいのかわからないんですが、
    一応載せますね。管理者の方、もしNGなら削除して
    ください。お願いします。

http://www.madova.com/shop.htm

もしかしてお店でお会いするかもしれないですね、
    お互い素敵な手袋に出会えるよう祈りましょう(?!)

• いいね! 0
    • コメント 0件