Q&A

9月下旬よりバリ島へ

公開日 : 2006年09月05日
最終更新 :

アジアその他にも投稿しましたが、体調を崩して現在休職しています。
随分良くなってきたので、リラックスを兼ねてアジア方面に出掛けようと思っています。

条件として、本場のマッサージが毎日のように受けられる場所で、物価の安い国を探してます。
バリ島がいいのでは?と思っていますが、どなたか別におススメな国や場所があれば教えてください。
以前に行った時は、クタのファイブワンコテージに数日いました。
長期で滞在するのは初めてなので少し不安がありますが、
海や山を見ながらゆっくり読書したり、現地の空気を吸うのも良いと思っています。

ちなみに私は33才会社員  独身女性です。
今までは小刻みに数日間の休みを利用して20回くらい渡航経験があります。

もしも同時期に同じ方面に行かれる方がお見えでしたら、情報交換もお願いします。
情報お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/09/13 23:46

Re: 9月下旬よりバリ島へ

はじめまして。
    別スレでも話が進んでいるので
    もしかしてそちらの集まりのときに
    お会いするかもしれませんが(^^;
    もしサヌールにもこられる予定があったら
    ご飯でも食べましょう~というお誘いです。
    よかったらメールでもください。
    balisanurtravel☆yahoo.co.jp
    ☆を@でお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/10 07:02

出発日決まりました

とりあえず10月5日から18日までで航空券予約しました。
    セントレアからマレーシア経由(クアラルンプールで1泊)して翌日バリ島に入ります。
    料金は41000円ですが諸経費を込むと65000円になります。少し高いけど一人なのでツアーも組めない仕方ないですよね。

情報いただいたみなさんには、この2週間の過ごし方でのおススメなどがありましたらどんどんレスポンスお願いします。
    以前はクタ4日間のみだったので、それはそれで楽しかったですが
    今回は長いので充分休養したいと思います。
    とりあえず報告まで

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の予定....。

kumihさん、書き込みありがとうございます。
    私は、今回は10月7日~14日の予定です。シンガポール航空で帰りは、
    好きなシンガポールに1泊して、買い物&食事を楽しむつもりです。
    まだ未定ですが、7日は、もしかするとクタあたりに泊まるかもしれません。

今回、マレーシア航空も候補に上げていたのですが、成田発では金額的に
    シンガとあまり変わらないので、やめました。

ウブドは、とりあえず、田舎すぎず、でも、のんびりとできるので
    私は、バリ島ではお気に入りのスポットです。
    クタ等ビーチ側だと、うるさくて疲れてしまうので、たいがい入国した日に宿泊して
    翌日、他の町へ出掛けてしまいますね。
    どなたか、おすすめしていましたが、ティルタガンガも、良い所ですよ。

ゆっくり休養したいのであれば、私は、ウブドをおすすめします。
    ただし、クタとかにあるような大きなショッピングセンターなんかはありませんが...。

• はじめまして。

こんにちは! kumihさん。
    私も、新しいトピック作ったのですが、こちらも気になり書き込ませて頂きます。

今回、バリ島を選んだのは、過労からくる病気(私の場合はごく軽症)に掛かってしまい、のんびりと過ごせる場所を考えて選びました。
    kumihさんが、体調を崩して休職なさっていると書かれているので、
    なんとなく、共通するかな~なんて思いました。

今回の旅のメインは、ウブドで、のんびりとする事です。
    あと、マッサージも何回かしてもらう予定です。

もし、日程とか合いそうでしたら、食事とかご一緒しませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/06 09:50

返信ありがとうございます

ご案内された場所はどのよにアクセスすれば良いでしょうか?
    空港からタクシーで行けますか?
    宿ですが一般のロスメンで一泊いくらくらいからありますか?
    質問ばかりでごめんなさい。

空港から遠いようなら、一旦クタの51コテージで数日滞在してから移動したいと思っています。
    滞在期間はまだ未定ですが10日から2週間くらいを考えていますので時間はあります。
    ウブド あたりにも移動するのもよいと思っています。

またお時間ありましたら返信お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

こんにちは

私は最北端にあるロビナが好きです。行き方はプラマ社のバスでチケットを買って行きます。イルカウォッチングが有名で、ホテルで5万RP払ってツアーに参加できます。
    必ず見れるし、朝焼けが凄い綺麗だし、なんと言っても日本人は
    まったくいない穴場ですよ。日本語が話せる地元人もいないので
    クタとは全く違う環境に、昔のバリを体験できるところです。
    よかったら、参考まで・・

• 06/09/05 13:28

Re: 9月下旬よりバリ島へ

海や山を見ながらゆっくり読書というのであれば、クタのポピーズのような騒がしい場所でなくてティルタガンガはどうでしょうか。山から海までつながる景色にライステラスが美しい場所で、流しのマッサージ屋もいます。1時間2,3万ルピアも払えば部屋でやってくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件