化粧品の機内持ち込み

女性には偉いことになっています。ご存知でしたか。
私も一応女性なので、航空会社に電話して聞いておきましたのでお知らせいたします。
乳液、下地クリーム、ファンデーション、アストリンゼン等練り物、水物全て機内持ち込みは禁止です。スーツケースの中に入れておくのは大丈夫です。サンプルの化粧品もダメですよ。没収ですって。
歯磨き用チューブも禁止だそうです。
コンパクトのパウダー、頬紅、口紅はいいそうです。
友人に頼まれて、コンデンスミルク『苺などにかける」ももちろんダメだそうです。薬も水薬は禁止。うがい薬もダメです。
医師の許可が有る、インスリンカートリッジは証明書があればOKだそうです。
成田、バンコク線は手荷物禁止ではないそうですよ。それだけはホットしました。イギリス行きはパスポートと財布だけとか、あれだったらどうしようかと思いましたけど。
私は貴女とすれ違いにバンコクへ行きます。お互いに楽しい旅になりますよう体調には気をつけましょう。それと食べすぎで太らないように。
マダ、お年頃なんてうらやましい私は歳ですから、日焼けは治りませんし、全体に老醜がにじみ出ています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント