06/09/05 07:01

Re: 7~8日間で4つの都市をまわるのは可能でしょうか?

私が回ったスケジュールです。
スルタンアフメドの旅行社でスケジュールを作ってもらいました。
殆ど移動はバスでしたがバス、空港への出迎え、ホテルは一括して払いました。1日当り1万円くらいでした。
ホテルはB&B,洞窟ホテル、エフェズでは五つ星と色々、トプカプ宮殿内のハーレムは冬の為簡単に入れました。

イスタンブールの旅行社だけインターネットで検索して決めてありました。スケジュールは旅行社へ付いてから相談して決めました。
奥さんが日本人のトルコ人で日本語のホームページがありました。

2004年
1月25日 モルドバのキショニョフからイスタンブール空港着
26日 モスクワで怪我をしたので旅行社の人と病院へ行き夜行バスでカッパドキアへ
27日 カッパドキア北部
28日 カッパドキア南部
29日 パムカレ
30日 エフェズ
31日 トプカプ宮殿などイスタンブール  夜空港へ行き空路テヘランへ 朝4時着

各所とも行って見ると各国の人と二人から数人と一緒にイスタンブール以外は現地の英語ガイドつきで回りました。
途中はいつも一人でしたが、殆ど行き先では出迎えもありスケジュールどおり順調でした。ホテルはひどく無かったです。
私は忙しくは感じませんでしたが、日本からだと可能とも不可能とも微妙な処です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント