Re^4: 再度お邪魔します。横レスです。

(Clio)様、こんばんは、

>とは言え、ベジタリアンではありませんから、牛や豚、鶏、またお魚を食べるに躊躇はしませんよね、目の前で殺されるのは駄目ですが、食品店から来るぶんには平気でいただきますから、矛盾しているのは承知ですけれども

私も同様。ベジタリアンでもなければ動物愛護団体でも、グリンピースでも、WWFでもありませんし、人が食べている所では自分もいっしょになって、何も考えず食べます。

ただ、今日もニュースでインドのベンガルトラは毛皮や漢方薬のために乱獲されもう60頭しかいないというのを耳にしたり、トルコの砂浜で、車に引かれ、息たえだえで4匹の大型野良犬に食べられている産卵しに来た海がめを目の辺りにしたりすると、何のために、「人間の叡智はあるのかしら?」と疑問に思てしまいます。

ツバメの巣をとるためにわざわざ窓の小さな倉庫のようないえをつくり、自然に飛んでくるツバメに軒を貸しそこでツバメが作った巣を出荷している所もあるようです。(私は、このサイトからではなくTVのドキュメントで見て、こういうのがあることを知りました。)
http://www.21coe.geophys.tohoku.ac.jp/files/gakkai-report-h16-huruta.pdf#search=" (2ページ目15段目より)

私たちの子孫が、「ちびくろサンボ」「浦島太郎」「しあわせな王子」を読んで、トラや海がめ、ツバメ(種類が違うかもしれませんが)を知らない。ということにならないことを祈って止みません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント