実質7~8日でしょうか?

それとも往復入れて7~8日でしょうか?

実質が7~8日なら廻れます。せっかくの自由な旅行なのに・・・厳しい日程なのでお勧めはしませんが。。。
国内がバスか飛行機かによっても変ります。国内線であれば片道10000円程度なので場合によっては使っても良いかも知れませんが・・・たいていバスが夜行(パムッカレ-エフェソス間だけ昼間でしょうね)なので体力さえあればそれを利用する方が料金的にも時間的にも案外合理的であったりはします。
ルートも書かれてる順番が一番繋がりが良いでしょう。

イスタンブールからカッパドキアへ行くのが昼間の移動(あまり遠距離バス便は無い、あっても乗り換えになる、観光に時間が無くなる)の時のみ時間短縮に飛行機つかう価値はあります。(カイセリ~ギョレメの時間をいれても飛行機ならイスタンブール~カッパ間3.5h~4h)

日本での手配は特に特殊な現地オプションツアーに参加するとかでない限り不用。飛行機なら予約しておく方が無難ではあります。
あと着が夜の場合1泊目の宿は予約していく方が良いのと、やりたい事があるなら、ある程度の下調べをしておく方がスムーズではあります。(カッパで気球に乗りたいとか、パムッカレで温泉プール入りたいとかetc)
1日ぐらい最終日に余裕をみてイスタンブールに帰ってくる予定で、それぞれに何日か割り振って可能かどうかの検証はしておく方が良いでしょう。あとは適宜余裕を食いつぶさない範囲で臨機応変に。。。。

これからの時期だとバスとか混む時期(ラマザン明けとか)があるのでその場合に重なるならちょっと注意。(ですが日本でバスの予約は難しいです。現地ではイスタンブールのオトガル等でほとんどのバス会社オフィスがありますので予約可。心配ならついて早い内に1度行くのが良いです)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 重ねて訂正しときます

読み飛ばしてたのか今週末~出発を見逃していました。

他の方のラマザン云々の記述で気づきばした。ラマザンにはかからないのでその部分は読み飛ばして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なぜか2、3、が表示されませんでした

ので往復いれて8日。

難しい。。。

kayo-beさんの日程で良いと思いますが・・・経由便でなく直行便のトルコ航空であることが最低条件です。経由便だとへたすると24h以上のもありますよ。。。それでもかつかつですので・・・関空発か成田発かでアタチュルクに着く時間もまったく変ります。夜行バスや国内線乗り継ぎも考えその辺りも考慮して建てると少なくともエフェスは落ちますね。

ただ、エフェス-パムッカレ間が近いのでこちら廻りになるのがつらい為、本来この2つ共落として代わりにサフランボルとかに寄る方が行程的には楽です。

いずれにしても全て廻るとなるとコテコテのツアー並になりますから・・・相当綿密に計画あれ。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件