ザルツブルグの宿泊先情報

こんにちは、生駒さん。私は1人旅で予算も余裕がそれほど・・だったの今回の旅は素敵なホテルと呼べるクラスには全く無縁でした・・。でも基本的にシングルルームを主として廻ったのでもし参考になるのでしたらザルツブルグでは以下のペンションに宿泊しました。
名前:Pension Jahn
住所:Elisabethstrasse 31
メルアド:Email: info@pension-jahn.at
サイト:http://www.pension-jahn.at/english/
★駅からまっすぐKaiserschutzenstrを歩くこと約3分、観光メインエリアにも基本的にまっすぐElisabethを辿れば着きます(約12~15分)
★台湾からの移民家族経営でおじちゃんと4ヶ国語を話す息子は終始笑顔でとっても親切(なのにおばちゃんは無表情)
★部屋は必要最低限の家具付、タオル石鹸シャンプー付
★各階にシャワーとトイレが2つずつ設置、クリーンで広めです。
★シングルルームはシャワーWCシェアで38ユーロ、ダブルルームからシャワーWC付とシェアと選べます。付は34ユーロ、シェアは29ユーロ
★客層は欧州勢多し、家族、個人旅行者対象って感じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/06 01:46

Re: ザルツブルグの宿泊先情報

今年は中欧!さん、こんばんは。
    ザルツブルグの情報ありがとうございます。

私も一人旅ですし、宿泊費もあまりかけるつもりはありません。というより、むしろ可能な限り抑えたいと考えています。(ユースホステル会員登録したものの、未だに予約ができない状況なので、使いどころがなさそうなカンジです・・・) ということで、各地で駅近くのホテル(シングル)を取ることになりそうです。

ホテルの情報ありがとうございました。おばちゃんが無愛想なのがとっても気になりますが、宿屋の候補のひとつとして考えたいと思います。

そういえば、ザルツブルグの様子はどうでしたか?やはりモーツァルトイヤーということで観光客で混雑していましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/06 17:38

YH予約ネバーギブアップです。

YHの予約できないようですが、オンライン予約枠はYHにより50%、70%程度なので、メールで予約するとたいてい取れますよ。もし、それでもダメなら前日か当日の電話でOKとなることも。いろいろトライして、ダメならホテルということに。私の場合、オンラインで満員でもほぼ100%最終的にYHに泊まれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件