退会ユーザ @*******
06/09/05 02:36

詳しいわけではないのですが

クラブに行くのにわざわざダウンタウンに行く必要はないと思います。基本的にダウンタウンは遊ぶ場所というよりオフィス街というイメージなのですが。私が、ナイトクラブに行くときは、たいていハリウッド近辺です(といっても、友達についていくだけなので、どこがいいという知識まではないのですが)。
夕方まで、公共交通機関の便がいいのは、Hollywood Highlandの駅の上にあるクラブでしょう。夜間及び深夜はわかりません、、、、。LA近郊の中でも、サンタモニカは車への依存度が非常に高い街なので、いろいろ個人で移動する予定ならばあまり便利な場所ではないかもしれませんね。渋滞にも左右されやすいですし(空いてるときの5倍以上時間がかかったりすることもあります)。うまいツアーが見つからない限り、移動時間がやたらと多くなってしまうリスクがあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/05 18:17

    情報ありがとうございます。

    ハリウッドのクラブですね!調べてみます。あっ時間はやはり早くに終わってしまうものですか?女性1人はやはり無謀でしょうか?
    あと、車移動でない人はどこが一番動きやすいでしょうか?やはりダウンタウンかハリウッドでしょうか?
    今YHの予約をしているのですが一週間の予約しかとれなかったので一週間サンタモニカに滞在して不便だと感じたら、移動も考えています。どこかいい立地条件で格安のエコノミーホテルなど有りましたら教えていただけますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/05 23:54

    Re: 情報ありがとうございます。

    時間は、閉店までいたことがないので、ちょっとわかりません(州法で、営業時間の規制があるのかもしれませんが、よくわかりません)。女性一人だったら、サンタモニカで探した方が無難かもしれませんね(行ったことはないのですが、たぶん、見つかると思います)。

    移動にどこが便利かは、どこに行きたいかによります。ただ、サンタモニカは、鉄道がないことと(バスは渋滞リスクがあるので、どうしても時間が読みにくくなります)、一番端に位置していることで、公共交通機関での移動は他の地域に比べて多少不利になります。もっとも、サンタモニカは徒歩で移動できる範囲がそれなりにあるので、徒歩での移動には便利な街です(あとは何と言っても海)。

    ダウンタウンとハリウッドを比較すると、ダウンタウンの方が交通の便はよいのですが、特にダウンタウンの夜はつまらないので、ハリウッドの方が楽しめるでしょう。ただ、ハリウッドもそんな大きな街ではないので、1、2泊で十分だと思いますが。多少離れたところに行くのであれば(サンタバーバラとかサンディエゴとか)、ダウンタウン、ハリウッド(あるいはサンタモニカ)から日帰りで往復するよりも、荷物を最小限にした上で、行った先で一泊といった感じの方がよいと思います。

    具体的なホテルなどは殆ど利用したことがないので(LA在住なので)、ちょっとわかりません。