あわわわ

ロストバッゲージに乗り継ぎ遅れ…往路、復路共々大変な目に遭われてしまって、お気の毒です…。

アエロフロートは昔に比べれば良くなってきた、とはこちらの掲示板や利用された方から聞いて安心していたのですが、…まだそういう事もあるのですね…orz

今月の10日に成田発で、もうスーツケース(機内持ち込みは出来ないサイズ)に荷物も詰めてしまっているので、ベルリンに着いた時に荷物がきちんと出てきてくれるかどうか、は天に祈るしかない状態なのですが…万が一に備えて日用品一式は機内持ち込みの為のカバンにつめこみます。今になってはそれぐらいしか対策方法が無いので…(泣)

一番怖いのが、飛行機の発着が遅れて乗り継ぎが出来なかった場合なんです。東京―モスクワ間が一日1便しかないので、もし乗り遅れということになれば、ウワサの「まるで監獄状態」ホテルに閉じ込められる羽目になるのが……(ビザも無いので自由にうろつけないのは仕方が無いとはいえ、水もくれないのは酷い!!)

今回は、航空券とホテルの手配を旅行代理店で手配してもらう形なのである程度の安心感はありますが、実際日本を出てしまうと心細さがぶわっと出てくるかと思います。
大丈夫だろう、とたかをくくり始めていましたが、コネホさんの最新の体験談でやっぱり気を引き締めなければいけないと思いました。
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント