06/09/04 23:52

Re^2: ミュージカルチケット

しまなさん

>これは当日ではないとチケットは、うけとれないのでしょうか?

下のサイトの右側に載っている「劇場の説明(Venue Information)」を見ますと、Box Office は、月~土の午前10時から午後8時まで開いていて、チケットは、当日の開演の前1時間くらいでも受け取れると書いてあります。

ですから、最低限そうなのですから、Box Office が開いていさえすれば、別の日でも受け取れると思います。

ただ、その劇場にわざわざ行くのでしたら、当日の30分ほど前に受け取るのが一番効率がいいと思います。

http://www.ticketmaster.co.uk/venue/278960

繰り返しになりますが、申し込んだ時のクレジットカードと予約確認番号(画面をプリントしたものでも単なるメモでもいい)を忘れずに。ほとんどありませんが、場合によってはパスポートも求められることがあるかもしれません(ホームページの場所によっては、持参するものの中にパスポートが上げてあります)。

下はロンドンのミュージカルについて、3年ほど前に投稿したものの中からです。当然、事情が変わっていることもあるはずですが、ご参考まで。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/86637/-/parent_contribution_id/86628/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/93837/-/parent_contribution_id/93836/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/99746/-/parent_contribution_id/99745/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/77932/-/parent_contribution_id/77931/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: ミュージカルチケット

    6月に観劇した際、5演目は当日30分~1時間前に取りに行きました。2演目は前日以前に取りに行ったところ、1演目は当日来るように言われました。Mary Poppinsです、確か。理由を聞いたけど、教えてくれませんでした。たまたまなのかもしれません。そういうこともあるのだな、と思いました。

    ちなみにwhatsonstage.comによると、チケット売り上げの1位は、このところしばらくBilly Elliotです。日本名「リトルダンサー」という映画のミュージカル版です。子役が素晴らしい!!私が見た演目のなかでも、Billy Elliotはダントツのスタンディングオベーションを受けてました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/06 09:45

    Re^4: ミュージカルチケット

    だいだいさん、しまなさん

    >2演目は前日以前に取りに行ったところ、1演目は当日来るように言われました。

    しまなさん、失礼しました。だいだいさん、フォロー有難うございます。

    ホームページは、その辺りがあまりはっきり書いていないんですが、そういうこともあるのですね。また、受け取ることのできる Box Office の開いている時間も劇場によってまちまちなようではあります。

    有難うございました。