ベヴェレッロ港からなら

私は8月15日の15時半頃カプリ島からベヴェレッロ港に船で着きました。
タクシー乗り場は埠頭のそばで徒歩2分ほどのとこにあります。(山側を見て右側でした。)

その時は、何台ものタクシーがいて、運転手のおじさんは外で喋っていました。
私は乗る前に、行き先を告げて、いくらかかるのか値段を確認してから乗車しました。(私女一人で乗りました。)
運転手さんによっては、英語が話せないようで、乗る前に英語のできる運転手仲間が通訳してくれました。

私の場合は、イタリア語しか話さない人でしたが、感じのいい人でした。1ユーロのチップを渡したら喜んでましたっけ・・・
あとで、ナポリ人の彼に確認したら、ボラれてなかった料金でした。
でも、ホントにこれは運なのかもしれませんね。

帰国子女の友達と海外へ行ったときも、必ず乗る前に値段交渉しました。これが一番いいかもしれません。
あと、中央駅は気をつけてくださいね。あまり良い雰囲気ではありません。

来週フライトとのことで、楽しい旅である事を心より願ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ベヴェレッロ港からなら

kona ayayaさん、早速ありがとうございます。
    タクシー乗り場が近くにあると聞いて、ほっとしました。
    自分は値段交渉できるほど、英語できないから、
    むしろ片言のイタリア語で、頑張ってみようかな?
    中央駅は気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件