映画で「予習」をおすすめ。

はじめまして。

『恋人までの距離(ディスタンス)』(1995年アメリカ)という映画をご存じでしょうか。国際列車の中でたまたま知り合った若い男女が意気投合し、ウィーンに途中下車して1日だけ市内をデートするというストーリーですが、私はテレビでたまたまこれを見て、ウィーンに行くことを決めました。市内の美しい街の様子や路面電車、洒落たカフェ、古びた観覧車のある遊園地などが映し出され、無性に行ってみたくなったのです。シェーンブルン宮殿など有名観光スポットにも行きましたが、この映画のロケ地を歩いて探し回ったのがとても楽しかったです。ウィーンは本当に素敵な街でした。
こんな楽しみ方もあるのかと、参考にして頂けたら幸いです。出発前によかったらこの映画作品を見て、ウィーンの「予習」をしてみてください。また、ウィーン大学のドアなし動きっぱなしの飛び乗り飛び降り形式のエレベーターに乗ってみるのも一考に値します。(笑)
音楽も含め魅力溢れるあの美しい街を大いに満喫してきてくださいね。お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/05 12:27

有難うございます!

その映画は見たことがないと思います。
    すごくその映画を見たいのですが、アメリカからウィーンに移動するのですが、既に今アメリカにいて、残念ながら見れそうにありません、、。
    帰国後、あそこへ行ったなぁと楽しみたいと思います。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件