Q&A

コペンハーゲンのホテルについて。

公開日 : 2006年09月04日
最終更新 :

今度、コペンハーゲンに行きます。
現在ホテルを探しているのですが、No Facilities と記載されている部屋はどういった部屋でしょうか?
バス・トイレが共有という意味でしょうか?
もしそのような部屋だった場合、女性が泊まるのにはどんなもんでしょうか?
大丈夫でしょうか?
コペンハーゲンはそのようなホテルが多いのでしょうか?
初じめて北欧に旅行に行くので、心配です。
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/05 00:21

Re: コペンハーゲンのホテルについて。

no facilitiesということはその言葉どおり、バス・トイレは部屋にはなく、単純に「寝室」だけという可能性があります。歯を磨いたり顔を洗ったりするところくらいはあるかと思います。

北欧に限らず、そのようなホテルは結構ありますよ。

私も女性一人旅で北欧に限らずそういう部屋に何度も泊まったことがありますが、「女性だから」ということでの危険を感じたことは特にありませんでした。風呂・シャワーはフロントでカギを借りてから、というところもありますし。基本的にカギはかかるはずです。

ただし、複数の人が使う=自分が使いたいときに使えない可能性がある。前の人がきたない使い方をして気分が悪くなる。といったことは十分あります。

予算に余裕があって、自分が使いたいときに使いたい!!という場合は頑張ってトイレ・シャワー付の部屋を探したほうがいいでしょうし、狭くても不便でもなるべく安く!という場合はそういう部屋になるでしょう。

何をとるかだと思いますよ!

ただ、私の主観ですが、これからの季節だんだん寒くなってきますし、日が落ちるのも早くなってくるので、お風呂が部屋にあったほうがいいなぁとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。

レスありがとうございます。
    参考になりました☆
    4泊するのですが、やはり全日程バス・トイレ付きの部屋に
    宿泊するのは予算的に厳しいので、2日ずつにわけようかと思います。
    移動や、チェックイン・チェックアウトの時間が異なるので、
    その間のスーツケースをどうしようかと考えものですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件