06/09/04 22:05

Re: 抗議する場所が違います

まったく。

真実に基づいた注意情報なのかもしれませんが、
悪意をもってなされた根拠のない誹謗中傷である可能性を否定できないため、
事務局に良識があれば削除されてしまうでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 真実ですよ!

真実でなければ、時間をかけてまで書いたりはしません。
    地球の歩き方ガイドブックにお進めホテルとして記載されていたので発売元へも取り消されるよう報告しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/05 21:49

Re: 真実ですよ!

>真実でなければ、時間をかけてまで書いたりはしません。

常識人にとってはそうであったとしても、
    書いたのが常識人かどうか第三者にはわからないということがポイントです。
    ザ旅人さんの書き込みが真実ではないといっているのではありません。
    真実かどうか第三者にはわからないという話です。

こういった書き込みを真実であろうという前提で許すことにすると、
    誹謗中傷であった場合の直接間接の被害はやむをえないと受け入れるということになります。
    (損害賠償などで回復できるのは被害全体のほんの一部でしょうから)
    誹謗中傷の被害にあう人にあまりに酷じゃないでしょうか。

また、自分は匿名の隠れ蓑の下で、
    相手の実名(実在するのかどうか知りませんが)を挙げて
    第三者にはほとんど確認できないことを述べて非難している、
    と見える点もどうなのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件