混んでいるトラットリアの死角

上記の三都市では、
席数がテラスなど含めて100人を超えるようなトラットリア(すべてとは言いませんが)での注意点があります。

同じ店に何回か足を運ぶと分かるのですが、
混み出す時間帯からピークの時間帯では味が落ちることがよくあります。私的ですが、15軒くらいはこのようなお店に遭遇してます。
厨房が捌ききれなくなる注文、とくにメジャーな料理は一度に数人分の注文が殺到すると、まとめて調理するせいか時間に追われているのか、味がばらつきます。
観光シーズン(10月ならまだバリバリですね)20時頃に来店し、座席占拠率が8割くらいあり、自分達が入店した直後に満席という状況が一番危ないです。
うらゆむさんが何日滞在するのか分かりませんが、混んでいるお店をチェックして翌日行くか、始めから決めちゃって、混んでいる時間を避けて入店するほうがいいと思います。

予算が?なので安くて美味しかった(主観)というところで
ローマ CARLO MENTA VIA DELLA LUNGARETTA 101
ここ現金決済のみです。トラステヴェレのバス停おりて教会方面です。

フィレンツェ I due G VIA B.Cennini 6
中央駅東側すぐです。
ビステッカアッラフィオレンティーナは1kg2500円くらいからですが、骨付きだし、くどくないので、一人でもシェアでも女の子でも食べられる。
ハウスワインはキャンティの瓶で4リットルと巨大ですが、これで小サイズ、値段は400円くらいでしたが、もうかれこれ6年行ってないので値上げしてると思います。

ヴェネツィアのイカスミパスタはかれこれ7.8年食べてないので店も忘れました・・・ぺこり

興味があれば、ヤフーイタリア版のmappa(地図)で住所を入力すれば詳しい地図がでてきますのでそちらを参考にしてください。
美味しい料理に出会えるといいですね。
楽しいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント