Re: 初一人旅で・・・

一人旅とは心細いような、武者震いがするような・・・複雑な心境でしょうね(笑) でも、皆さんがレスされていますように、大丈夫ですよ。

我々夫婦はパリのシャルル・ド・ゴール空港へは3度(往復ですので6度かな?)まいりました。 
最初は、3年前、娘婿(当時は結婚していませんでしたので、娘の彼かな)の実家へ年末年始に招かれた時。 2度目は昨年、娘がプロバンスで結婚した時。 そして今年の7月末ルーマニア旅行(旅のレポートなどのコーナーをご覧下さい)をした時です。

最初は、マルセイユまででしたので、2Fから2D(ターミナル2のFからDへの移動)でしたが、日本からの便の到着が遅れたので、指定されたマルセイユ行きに乗れませんでした。  
2度目は、パリに4日間居ましたので乗り換えは無し(アビニョンまでTGV=フランスの新幹線で行きました)、今年はルーマニアでしたので、2Fから2Bまでシャトルバスで移動しました。

何方かがレスされていますように、東欧方面のターミナルはなんと無しにローカルに思いました。(2Bは貧相な感じでした)

最初にパリへ行く前に「シャルルドゴール空港はスリなどが多いので荷物やパスポートなど充分注意するように!」と聞いていましたので、緊張の連続でしたし、確かに通路脇などは薄暗かったりで気になりました。 でも、なんのトラブルもありませんでしたが、気をつけるにこした事はありませんね。

さて、私は、旅行に出る時、文庫本か新書版を自宅からまたは日本の空港(私の場合はセントレアですが)で買って読む事にしています。 
でも、一人で6時間とは大変ですね。

お帰りになったら、どのように過ごされたかレポートして下さい。
(お役に立てずに申し訳ないです)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント