06/09/04 19:53

はじめまして シャトルヴァンについて

今年は中欧!さん はじめまして。

私は今年は中欧!さんと逆のルート・・・つまり、プラハからチェスキークロムロフ、そしてリンツからザルツブルグへと移動する予定なのですが、シャトルヴァンいいですね。HPを見ると、どうやら逆のルートでも使える様子ですね(毎日11時発車?)。やはり予約が必要になるのでしょうか?若干予定が決まっていない部分があって、チャスキークロムロフに到着する日にちが流動的なのです・・・。

ザルツブルグのオススメレストランやホテル情報も教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ザルツブルグの宿泊先情報

こんにちは、生駒さん。私は1人旅で予算も余裕がそれほど・・だったの今回の旅は素敵なホテルと呼べるクラスには全く無縁でした・・。でも基本的にシングルルームを主として廻ったのでもし参考になるのでしたらザルツブルグでは以下のペンションに宿泊しました。
    名前:Pension Jahn
    住所:Elisabethstrasse 31
    メルアド:Email: info@pension-jahn.at
    サイト:http://www.pension-jahn.at/english/
    ★駅からまっすぐKaiserschutzenstrを歩くこと約3分、観光メインエリアにも基本的にまっすぐElisabethを辿れば着きます(約12~15分)
    ★台湾からの移民家族経営でおじちゃんと4ヶ国語を話す息子は終始笑顔でとっても親切(なのにおばちゃんは無表情)
    ★部屋は必要最低限の家具付、タオル石鹸シャンプー付
    ★各階にシャワーとトイレが2つずつ設置、クリーンで広めです。
    ★シングルルームはシャワーWCシェアで38ユーロ、ダブルルームからシャワーWC付とシェアと選べます。付は34ユーロ、シェアは29ユーロ
    ★客層は欧州勢多し、家族、個人旅行者対象って感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/06 01:46

Re: ザルツブルグの宿泊先情報

今年は中欧!さん、こんばんは。
    ザルツブルグの情報ありがとうございます。

私も一人旅ですし、宿泊費もあまりかけるつもりはありません。というより、むしろ可能な限り抑えたいと考えています。(ユースホステル会員登録したものの、未だに予約ができない状況なので、使いどころがなさそうなカンジです・・・) ということで、各地で駅近くのホテル(シングル)を取ることになりそうです。

ホテルの情報ありがとうございました。おばちゃんが無愛想なのがとっても気になりますが、宿屋の候補のひとつとして考えたいと思います。

そういえば、ザルツブルグの様子はどうでしたか?やはりモーツァルトイヤーということで観光客で混雑していましたでしょうか?

• ヴァンの予約必要です!

初めまして生駒さん!シャトルヴァンの予約は必要ですよ。チェスキークルムロフに滞在する日程が決まってから予約を入れても十分ヴァンのスペース確保可能だと思います。最初にメールで予約依頼を送る時にもしその時点ですでにリンツから何時発の列車でザルツブルグへ行くのか(仮予定でも)分かっているのであればその情報とチェスキークルムロフでの宿泊先を先方に伝える方がいいと思います。多分宿泊先まであの親切なオーナーの事なので迎えに来てくれると思いますよ。予約後、即確認メールが来ました。ヴァンサービスの必要な日から10日程遡った頃に最終確認のメールをあちらが希望してきます。私の場合は10日遡る頃にはすでに西欧・中欧諸国のどこかにいる事になっていたのでインターネットアクセス出来るか分からないから今の時点でよっぽどの事がない限り変更・取り消しはしないから最終確認完了=座席の確保をお願いしました。結局インターネットカフェには毎日のように行っていたので前日に最終確認のメールをオーナーに送る事が出来ましたけど・・・。そして当日ザルツブルグからリンツ経由ウィーン経由ブダペスト行きの列車がリンツ前で40分も遅れるハプニングにも見舞われたにもかかわらずドライバー兼オーナーの彼はリンツ駅の目の前の駐車場でヴァンから降りて待っていてくれたので感激でした!!あ、でも生駒さんの場合は逆ルートなのでその心配は不要でしたね。国境超えは乗車する他のお客さんがワケありの方々でない限り(パスポートの残留期間に問題があるとかヴィザがいるのに所有していないとか)スムーズです。スタンプ1つでコンピューターでチェックなんてものはしていませんでした。(というよりコンピューターなどなかった・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/06 01:12

Re: ヴァンの予約必要です!

今年は中欧!さん、こんばんは。
    返信ありがとうございます。

現時点でのたびのルートが非常に曖昧でコロコロ変わってしまうために、なかなか予約などができない状態です。それに関連して、ひょっとしたらハルシュタットからリンツ、チェスキークロムロフという北上ルートになる可能性も出てきました。

とにかく、予約が必須とのことですので、早めにルートを確定させたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件