Re: 教えてください

angelina様

残念ながらプラネットはドミだけです。が、他のお客はいなくてほぼシングル使用でしたよ。シャワーの水圧は弱いですが、スタッフに言うと、バケツを持ってきてくれます。お湯がでるので私には十分でした。

オフィスはナイロビヒルトン近くです。場所的には良いんではないでしょうか?ただ・・・隣のビルにクラブがあって、金曜夜から午前4時まで大騒ぎで、眠れませんでした。

ナイロビ市内をこわごわながら歩きまくりました。人々のほとんどは、見かけると気軽に挨拶してくれたり笑顔を見せてくれて、とてもフレンドリーですが、一度、朝食を摂っている時に、発砲がありました。すぐ近くで!!
誰もケガをした人はいなかったのですが、気持ちが引き締まる出来事でした。これも、現実なのでしょう。

空港送迎ですが、私は空港オフィスで確認をしました。

もうすぐ出発ですね。期待と不安が入り混じっているのでは??
キリマンジャロ、時間が許せば私も登りたかったです。登頂成功を祈ってます。
無理をせず、楽しんできて下さいねー!! 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 教えてください

バハティさん、

いろいろ参考になります。 ありがとうございます。
    ナイロビは私が思っているよりも落着いているのかもしれませんね。 だといって安全というわけではないんでしょうね。 どこに行っても気を付けるのに越したことはないですね。 ちなみに、バハティさんは女性の方ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 教えてください

angelina様

はい。私バハティは女性です。
    幸いにして事件・事故に遭わなかったのは幸運だったから、と思っています。
    旅は無事に帰れる事で、全てが楽しい思い出になりますよね。

• Re^2: 教えてください

バハティ様

私も9月下旬に一人でプラネットサファリの7日間の同じツアーへの参加を予定しています。宿泊はロッジにされましたか?それともキャンプに?実際に参加される方はどちらが多いのでしょうか?(お勧めは?)ツアーのここが良かった、ここはイマイチ等有りましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キャンプです!

のりのりっく様

私はキャンプにしました。
    同じツアーに参加した全ての人がキャンプを選択していて、各国から集まった旅人と文字どうり寝食を共にして、日ごと仲良くなっていきましたよ!
    ロッジにするか、キャンプにするかはその人次第だからなぁ、どちらがお勧めかはわかりません。が、以下参考になれば。

・一人参加だと、他の人とテントをシェアする可能性あり(大抵2人用テントの為)
    ・キャンプサイトのトイレ・シャワー事情は察して下さい
    ・いろんな国の方と話ができて、友達ができる可能性大!!!
    ・自分のすぐ隣に動物が来るかも!!と言うスリルが味わえる(実際はライフルを持った監視の方が見張りをしてくれています)

書いていて・・・表現力のなさに泣けてきます。
    ロッジであれば、一人の時間がもっとあって、快適な空間かもしれませんし、食事も日本で食べるのと変わらない味かもしれません。
    でも私はキャンプにして良かったな!って思います。

7日間のツアーで、ナクル湖に1泊しますが、唯一ホットシャワー・トイレ付きのホテルに泊まれますよ!!しかもプール有り!!

キャンプにする際は、できれば寝袋を持っていって下さい。
    マサイマラは、朝晩かなり冷えます。もちろんプラネットでも貸しだし(有料)しているみたいですが、あまり暖かくなかったと使った人は言っていました。

実際に動物を目の前にする事が出来るって、とても感動でした。ドライバーが動物を探してくれるのを待つだけじゃなく、自分から乗り出し気味に辺りを見回しているとより楽しいです。