ネット予約

自身、私も利用しますし最近のホテル業界では抜きに語れませんが・・・予約方法には色々あります。(事前にBookingサイトへ先払い、あくまで紹介だけでホテルとの個別契約etc)

場合によっては事前にクレジットカードから引き落としがあり、キャンセル時多大な手間のかかる場合などもあります。(大抵この場合にはキャンセルチャージも引かれます)

サイトへの入力間違い等により”どうして取り消すのか教えて下さい”の書きこみも多く見られますが、行きはよいよいナンとやら~♪、メール等でのやりとりでは日本と違い返信など期待薄な事もあります。。。

電話やFAX等でやりとりしていた頃と違って簡単に予約出来るようになったけど、逆にキャンセル等に関しての敷居はそれほど下がってませんので、使われるときには良く読んで、良く考え使われる事をお勧めします。
(トピ主さんというより見ておられる方で慣れない方に対して)

尚、回答されてる方などは慣れておられるので今更ですが、同じサイトのホテルであってもキャンセルポリシーとかの条件はホテル毎とかが多いので・・・当日遅くでない限りチャージが無い場合もあれば、忙繁期には1ヶ月前でもキャンセルチャージ取るホテルもあります。ホテルによっては自サイトからの割引予約をBookingサイトとあまり変らない条件でだしていて、こちらの方がキャンセル等変更しやすい場合もあります。

少なくともその辺りは読むなり、bookingサイトだけでなくホテルの本サイトをチェックするなり(ここにはかならずキャンセルポリシー書いてあります。Bookingサイトに書いてある場合そちらのポリシーが優先されますが。他の事とかも詳しくチェック出来るので私は必ず本サイトある場合見ますが。。。)

少しトピずれですが…最近特に事前予約に関するトラブルトピが多いので

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント