Q&A

ヒースロー空港の乗り継ぎについて

公開日 : 2005年08月04日
最終更新 :

今月末からポルトガルに行きます。初めての一人旅なのでかなり不安です。
 BA8便 NRT→LHR 13:10→17:15
 BA504便 LHR→LIS 18:35→21:10
ヒースローでの乗り継ぎは1時間20分しかありません。
T1→T1の移動ですが、ヒースローは初めてで、かなり広くて移動が大変と聞きます。
入国審査はロンドンではしないと思うのですが・・・。
これって大丈夫でしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/05 03:38

BAAのサイト

Heathrow空港のサイトはいつもコピペできないのですが(長くなりすぎて)、BAAで検索すれば入れます。
    以下が乗継の情報です。
    これによると、55分かかると書いてありますね。
    確かにあの小さい所でなぜそんなにかかるのか疑問ですが。
    入国審査はないんですか?私はてっきりあるんだと思っていました。
    だから55分もかかるのだと勝手に解釈していました。

Connecting from one international flight to another at Terminal 1
    Your connection will take approximately 55 minutes, from landing to departure gate. On arrival, head for the Flight Connections Centre. Pass through customs and security, and then visit our airline desks before making your way to the Terminal 1 International departure gate.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/05 00:08

Re: ヒースロー空港の乗り継ぎについて

T1は小さいです。
    T1から外へ出ないのであれば感覚的には名古屋とかの地方空港を利用するのと変わらないくらいだと思います。
    飛行機が定刻通りなら乗り継ぎも問題ないでしょうね。
    ヒースローの入国審査もありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

返事遅れてすみません。
    アドバイスありがとうございました!!安心しましたー。
    飛行機が遅れなければ問題はなさそうですね。
    イギリスはシェンゲン条約に加盟していないようなのでポルトガルで入国審査をするのだと思ったんですが・・・違うのかな・・・。