Q&A

11月初旬のドイツ旅行は・・・?

公開日 : 2006年09月04日
最終更新 :

11/3~12までドイツに行こうと思っています。
単純に南の方が暖かいかなと思って、バーデンバーデンやマイナウ島辺りで周ろうと思っていましたが、北でもそんなに変わらないかも、という情報がありました。
今まで、夏にしか行った事が無く、大きい都市はだいたい行った事があるので、小さい街に行こうと思っていますが、季節的に紅葉も終わっていると思います。
この時期で景色がきれい(っていうのは無いかな。。)なお勧めな所を教えて頂けませんか?どうぞ、宜しくお願い致します!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/05 06:09

Re: 11月初旬のドイツ旅行は・・・?

昨年同じ時期にドイツへ行きました。
    北国在住なので、日本より暖かく感じました。
    紅葉はピークは過ぎていましたが、夕日に映える光景はきれいでした。
    訪れたところは、ニュルンベルク、プラウエン、ナウムブルク、
    エアフルト、ゴータ、エルトヴィレです。
    ワインがお好きでしたらフェーダーヴァイサー(低アルコールの濁り酒)
    が楽しめました。

シュヴァーベン地方のシュヴェービッシュグミュントもお薦めです。
    山地帯でないので紅葉は街路樹だけですが、教会が見所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/05 06:10

訂正

ワインがお好きでしたらフェーダーヴァイサー(低アルコールの濁り酒)
    が楽しめます。

上記に訂正します。

• 06/09/04 21:22

間違いなく寒い

間違いなく寒いです。紅葉も終わって初雪が降るまでの枯れの季節。

温度だけを比較すれば南よりも北の方が暖かい。これは海流の影響かと思われます。

で気度と関係無しにお勧めの街は、フライブルクとガイスリンゲン、それにアウクスブルクです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/04 23:00

やっぱり・・・

そうですよね。寒いですよね。。
    本当は紅葉の季節に行きたかったんですけど、仕事の都合で無理なんです。。うーん、でも、ドイツに行きたい!!
    今まではずっと夏ばかり行ってたので、また違う風景を見てみたくて、といっても11月のドイツは無謀かなー。。
    フライブルク、ガイスリンゲン、いいですね~!
    他にも、いろいろと調べてみます!
    何かあれば、また教えて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件