掲示板

さっぽろレストラン以外にも何ヶ所か掲示板のある場所があります。確実にあると記憶にある所は。。。

ミッドタウン
Book-Off (41st Street between Madison & 5th Avenue)
HQ Video (45th Street between 5th Ave & Ave of the Americas)
イーストビレッジ
JAS Mart (St. Marks Place between 2nd & 3rd Avenue)
Sunrise Mart (Stuyvesant Street between 2nd & 3rd Ave)

たまに短期OKのルームメート募集の広告を見ますが、ベッド用品(シーツとかかけ布団とか)や簡単な身の回り品はおそらく自分で揃えることになるんじゃないでしょうか。あと、シェアじゃなくてサブレットの広告もたまに出てます。これは、持ち主が何かの都合で数ヶ月間部屋を空ける間、また貸しするというものです。大抵は家具(ベッド用品や食器類等含んで)をそのまま使わせてくれるので楽ですが、滞在中にもし何かトラブルが起こると(例えば水漏れとかトイレがつまるとか)、ちょっと面倒くさいことになると思います。

このサイトでも時々サブレットやルームシェア募集の投稿が出てるのを見たことあります。

あと、詳しくは知りませんが、NYの日系不動産屋でアパートシェアの紹介をやってるところもあるようです。確かJ-ONE不動産のサイトにシェアの欄があったように思います。短期でもOKかどうかわかりませんが、メールで問い合わせてみるといいかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント