Re: スーパーファンカーゴ?について

グランママ様 差し支えなければ、その船はどのような(出港地、航路など)船なのか教えててください。寡聞にして、船を知りません。カーゴとあるからフェリーかな?とか、ひょっとすると、シンガポールを基点にクルージングするスタークルーズの「スーパースター・ヴァーゴ」のことかな、などと勝手に想像し、申し訳ありませんが気になってー。どなたかレスされるかなと、ここ数日チェックし続けましたが、どなたも返事のないようなので、余計に気になります。もしヴァーゴのことでしたらば、今年春、家族五人で乗船したので、いささかわかりますがー。野次馬的レクなので、無理ならご返事は結構ですので、気になさらずに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それです~

スーパースター・ヴァーゴそうです。初めてのクルーズで不安だらけです。部屋はデッキ付なんですが・・・なんでもいです。教えて下さい!
    レスがないので、不安が二倍になっていました・・・・感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご主人のネクタイの話の前にー。

初クルーズおめでとうございます。楽しみですね。まずネクタイの話です。スーパースター・ヴァーゴには乗船最終日に「ガラ・ディナー」と呼ぶ、おしゃれの服装の夜があります。その夜にネクタイをするかどうか。参考として私のことを書きますが、朱赤の単色ネクタイに青のシャツ、ブルーグレーのジャケット、紺のスラックスでまとめました。船はカジュアル船なので、あまり気にしなくても良かったです。男性客のなかには、タキシード姿、アロハシャツ姿とバラエティー豊か。ガラの夜、無料レストランの「ベラ・ビスタ」なり「ザ・パビリオンルーム」を利用するならば、予約は乗船と同時に終わった方がいいようです。かなり混みますから。日本人には日本人女性スタッフが乗船手続きを受け付けてくれます。その際に予約を完了した方がいいですね。ほかの夜は、襟さえあればポロでもスポーツでも何でも0Kです。