06/09/04 13:45

不思議

サン・マルコ広場からサンタルチア駅まで何も考えず駅への矢印のボ-ドが示す通りに歩いて行くとおのずと駅に着きます。

やはりイタリアは「ベネツィアの観光には力を入れているんだなあ。」と感激したぐらいボ-ドは正確でした。

迷うというのがどうしてなのか不思議です。

北イタリアに比べるとこの辺り、とても旅行しやすいです。

イタリア政府の一押しはやっぱりベネツィアかな。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラッキーだったんですね!

nontaさん、おめでとうございます。あなたはラッキーだったんです。それと、多分ストラーダ・ヌゥオボエ経由の案内板表示の多い、比較的に単調なルートをお通りになったからだと思います。それでも、まかり間違うとフォンダメンテ・ヌゥオボエに出ちゃんですよね。私は三年前、他都市への移動が容易なのでサンタルチア駅近くに宿をとって二週間滞在し、ザッテレからサン・ポーロ地区などへと島中を歩いて周り、毎日、最後にサンマルコ広場で休憩して食事に行くのを日課としていましたが、ホテル帰りの道で何度間違えたことかー。そしてまた、それが楽しみでもありました。それ以前、サンマルコ広場近くの数ホテルでも数泊経験がありますが、駅付近泊まりが一番の思い出です。閑話休題、地名は、ちょっと気にしすぎでは?現地の発音を気遣うしても、アルハンブラがアランブラでは日本人に逆に馴染めないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/04 17:31

Re: ラッキーだったんですね!

だとしたら、お店あり、お惣菜屋やレストランあり、協会あり、家々あり、これぞヴェネツィアといった趣たっぷりの小道でした。
    ここで買ったピザの味はこれまで食べた中で一番美味しかったです。

スイス人と話している時、ジュネ-ブと何度行っても通じず話が立ち行かなくなってしまい、やっと相手がジニ-バ-?と分ってくれほっとした事がありました。

やはり正確に発音しないと会話は続きません。

• 06/09/04 13:51

訂正

ベネツィア→ヴェネツィア

• いいね! 0
    • コメント 0件