Re: トレンイタリアでのチケット購入 みゆき教徒さん、こんにちは。 We are sorry but the travel solution requested is not available. (申し訳ございませんが、ご希望の方法/ソリューションはご利用になれません) 最初のこのメッセージですが、トップページで、発着駅、希望の日時を 入力してSendをクリックすると、複数便のタイムテーブルが出てきます よね。その表の右端のBuy欄にあるショッピングカートのマークを クリックすると、出てくるのですか?それとも、その次のPRICEページで 所定の選択を終えて、Buyボタンを押して次に進もうとすると、 出てきますか? もしこれが、PRICEページのFARES CHOICEの欄で、Fareのプルダウンタブ からIn Eurostar a 29 euroを選択した後に、おっしゃるメッセージが 出るのでしたら、チケットの売り切れという事態も考えられます。 ここではちゃんと希望の料金が選択でき、このページで必要な項目に チェックをすべて入れてから、右下のBuyボタンをクリックすると、 次はLoginの画面(ユーザーIDとパスワードを求められる)に 入るはずです。 You overcome the allowed time to reserve (予約に必要な許容時間を越えました) Trenitaliaのサイトで切符を購入する場合、一定の時間内にクレジット カードの情報入力まで済ませて完了させなければなりません。 正確な時間は忘れましたが、例えば30分なら30分以内に、すべての手順を 終えなければならないのです。そのことを言っているのだと思います。 また、切符を購入しようとして、続けて2回失敗すると、そこから15分間、 購入ができなくなります。 http://www.trenitalia.com/en/orari_biglietti/guida_acquisto/stato_pending.html ウエブサイトでの予約の受付は、2ヶ月前からになっています。 http://www.trenitalia.com/en/area_clienti/con_trasp/viaggio2.html#5 私も11月2日の午前10時以降の便で試してみましたが、ES*、ちゃんと 買えるみたいです。 もしかして、ボローニャで乗り換える便を選択していますか? ボローニャ乗り換え便の10:44発、12:44発でIn Eurostar a 29 euroを 選択したところ、 Sorry, journey for the offer selected is not saleable (申し訳ございませんが、お選びになった料金は売り出しておりません) というメッセージが出ました。これは多分、2便を乗り継いでいることと 関係あるのだと思います。でもこのメッセージとも違うんですよね? ちなみに何時何分の便を買おうとされていますか?
Re^2: トレンイタリアでのチケット購入 ラヴリさん、この上なく丁寧な回答ありがとうございます。m(__)m IDとパスワードを入力した後に例の We are sorry but the travel solution requested is not available. というメッセージが出てくるのです。 その下に 1.同じ日の別の列車を探してみる 2.同じ列車の別の料金で調べてみる 3.旅程を変える という様な3つの選択肢が出てきて、振り出しに戻ります。 因みに10:32発のESローマ直行便です。 念のため今もトライしてみたのですが、 結果は同じでした・・・。(T_T) ラヴリさんのおっしゃる「買えるみたい」というのは 上記のメッセージが表示されずにクレジットカード番号の 入力まで進む、ということですか??
Re^3: トレンイタリアでのチケット購入 こんばんは。 私が「買えるみたい」と書いたのは、Buyボタンをクリックしたら、 Login画面に進めた、という意味です。 ログインしたら、当然、クレジットカード情報の入力の画面に行くものと 思っていたので。 実は、私はログイン画面の先に進むことができません。 ユーザーIDを忘れてしまって、ログインができないのです(笑)。 そうですか。ユーザーIDとパスワードを入力した後に、そのメッセージが 出てくるのですね。 じゃあ、FareをStandardにしてみたら、クレジットの画面に 入れますか?もし入れるなら、「29ユーロ」では購入できないのかも しれませんね。 ・・・あまりお役に立たなくて、ごめんなさい。
次の画面に進めました Trenitaliaに連絡して、ユーザーIDとパスワードを教えてもらいました。 「29ユーロ」を選択してログインすると、確かに、みゆき教徒さんが おっしゃっている通りのメッセージが出ました。 そこで、同じ10:32の便で料金をStandardにしてみたところ、 次のPurchase Summaryの画面に入りました。そこで支払方法を 選択し(クレジットカードに)、次のカード情報入力画面まで 行けました。 これは、やはり、29ユーロでは買えない(理由が何かは、分かりませんが) ということのようです。