退会ユーザ @*******
06/09/04 12:35

Re: トレンイタリアでのチケット購入

みゆき教徒さん、こんにちは。

We are sorry but the travel solution requested is not available.
(申し訳ございませんが、ご希望の方法/ソリューションはご利用になれません)

最初のこのメッセージですが、トップページで、発着駅、希望の日時を
入力してSendをクリックすると、複数便のタイムテーブルが出てきます
よね。その表の右端のBuy欄にあるショッピングカートのマークを
クリックすると、出てくるのですか?それとも、その次のPRICEページで
所定の選択を終えて、Buyボタンを押して次に進もうとすると、
出てきますか?

もしこれが、PRICEページのFARES CHOICEの欄で、Fareのプルダウンタブ
からIn Eurostar a 29 euroを選択した後に、おっしゃるメッセージが
出るのでしたら、チケットの売り切れという事態も考えられます。

ここではちゃんと希望の料金が選択でき、このページで必要な項目に
チェックをすべて入れてから、右下のBuyボタンをクリックすると、
次はLoginの画面(ユーザーIDとパスワードを求められる)に
入るはずです。

You overcome the allowed time to reserve
(予約に必要な許容時間を越えました)

Trenitaliaのサイトで切符を購入する場合、一定の時間内にクレジット
カードの情報入力まで済ませて完了させなければなりません。
正確な時間は忘れましたが、例えば30分なら30分以内に、すべての手順を
終えなければならないのです。そのことを言っているのだと思います。

また、切符を購入しようとして、続けて2回失敗すると、そこから15分間、
購入ができなくなります。

http://www.trenitalia.com/en/orari_biglietti/guida_acquisto/stato_pending.html

ウエブサイトでの予約の受付は、2ヶ月前からになっています。

http://www.trenitalia.com/en/area_clienti/con_trasp/viaggio2.html#5

私も11月2日の午前10時以降の便で試してみましたが、ES*、ちゃんと
買えるみたいです。

もしかして、ボローニャで乗り換える便を選択していますか?
ボローニャ乗り換え便の10:44発、12:44発でIn Eurostar a 29 euroを
選択したところ、

Sorry, journey for the offer selected is not saleable
(申し訳ございませんが、お選びになった料金は売り出しておりません)

というメッセージが出ました。これは多分、2便を乗り継いでいることと
関係あるのだと思います。でもこのメッセージとも違うんですよね?

ちなみに何時何分の便を買おうとされていますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: トレンイタリアでのチケット購入

ラヴリさん、この上なく丁寧な回答ありがとうございます。m(__)m

IDとパスワードを入力した後に例の
    We are sorry but the travel solution requested is not available.
    というメッセージが出てくるのです。
    その下に

1.同じ日の別の列車を探してみる
    2.同じ列車の別の料金で調べてみる
    3.旅程を変える

という様な3つの選択肢が出てきて、振り出しに戻ります。
    因みに10:32発のESローマ直行便です。
     念のため今もトライしてみたのですが、
    結果は同じでした・・・。(T_T)

ラヴリさんのおっしゃる「買えるみたい」というのは
    上記のメッセージが表示されずにクレジットカード番号の
    入力まで進む、ということですか??

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/09/04 20:37

Re^3: トレンイタリアでのチケット購入

こんばんは。

私が「買えるみたい」と書いたのは、Buyボタンをクリックしたら、
    Login画面に進めた、という意味です。
    ログインしたら、当然、クレジットカード情報の入力の画面に行くものと
    思っていたので。

実は、私はログイン画面の先に進むことができません。
    ユーザーIDを忘れてしまって、ログインができないのです(笑)。

そうですか。ユーザーIDとパスワードを入力した後に、そのメッセージが
    出てくるのですね。
    じゃあ、FareをStandardにしてみたら、クレジットの画面に
    入れますか?もし入れるなら、「29ユーロ」では購入できないのかも
    しれませんね。

・・・あまりお役に立たなくて、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件